VESPA50S 2トーンカスタムその⑥ フロント組み立て / 増え続ける白いユリ / 脱衣所のヤモリとカブトムシの飛来

いや~ 今日の午前中はお店で2トーンカスタムVESPAの
フロント関連パーツの組み立て作業を行いました。

11517.jpg 21166.jpg 3792.jpg
[昨日全てのパーツの塗装が完了したので、
ようやくフロント関連パーツの組み立て作業を開始する事が出来ました。
ご覧のとおり、カスタム感を出す為、各パーツを細かく塗り分けています。
その他、構成パーツも全てメッキ加工しました。
]

今後、 “イクメン夏休み” の合間をみて、ボチボチ組み立てて行こうと思っています。

ところで今日もこのフロント関連パーツの組み立てを終えた後、
午後から息子を連れて 『海の家』 へ行きました。

5538.jpg
[こちらが今日の島の景色です。所々青空が見えるモノの、
雲が大きく垂れ込めているので、いつ雨が降ってもおかしくないような空模様でした。]

6353.jpg
[先日、このブログでご紹介した白いユリがどんどん増えています。
こんなに大量かつ背か高く咲いた事がないので、少し驚いています。
やはり長雨が影響しているのでしょうか?]

と言う訳で今日の動画は、コレら 『海の家』 の近郊の様子をご覧下さい。

そうそう、話は変わりますが・・・
『海の家』 の脱衣所の窓には、夜になるといつもヤモリが遊びに来ます。
そんなに気にして見ていた訳ではないのですが、毎晩の事ですから、いるのが当たり前のようになっています。
ですから、姿を見ない日は僕も息子も 『どうしたんだろうね~』 って、ヤモリの事を心配をしていたりします (笑) 。

で、今日も寝る前に息子と一緒に歯磨きをしつつ、このヤモリがエサを捕る様子を興味津々で見ていたのですが、
その時、突然、カブトムシが飛んで来ました。 

実際、息子の方が先に 『何か飛んで来たよ』 って言ったので
気付いた訳なのですが、前回の時も飛んで来たカブトムシを見つけたのは息子だったので、
やはり子供の五感というのは鋭いんだなって思いますね~

と言う訳で、今日2本目の動画は “脱衣所のヤモリ” と “飛んで来たカブトムシ” をご覧下さい。

P.S.
今日、食材を買いにスーパーに行ったところ “妖怪ウォッチのパン” を売っていました。

7237.jpg
[こちらがその “妖怪パン” です (笑) 。
先日、ジャンクフードとのコラボをこのブログでもご紹介したかと思いますが、
今は何でも妖怪ウォッチですね~ う~む・・・ 『妖怪ウォッチにあらずんば人にあらず』 ですな~ ]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました