『愛』がつけば、犯罪者も優しく見える?

いや~ 今日から盆休みです。
奥さんと息子は自宅へ戻りお墓参りへ行きましたが、
僕だけ市内のマンションへ残り、一人で過ごしました。

うちは形式上2世帯住宅なのですが、義父がタバコを吸う人なのです。
僕はタバコが大嫌いなので、自宅へ戻らなかったという訳です。

義父はとて良い人で、別段ディスる気はないので、
はっきり書いておきますが、義父が嫌な訳はなく、
僕はタバコが嫌いなだけです。

ですから、よほどの事がない限り、
自宅には戻りません。

TVでタバコのCMをやっていますが、
『吸う人も吸わない人も心地よい共存社会』 ってバカな事を言っていますよね。


人にタバコの煙を吹きかけておいて共存はないだろ~

だいたい愛煙家って言葉自体がオカシイでしょ?
他人に迷惑をかけておいて、
『愛』 を付ければまともな言葉に聞こえるとでも思っているんだろうか?

それならコレはどうだろう?
愛オレオレ詐欺家
愛強姦家
愛放火家
愛万引家

う~む、みんなイイ人に聞こえますね。

自宅や喫煙所で嬉しそうにタバコ吸うヤツにまで文句を言う気はないですが、
ベランダでタバコを吸って裁判になる時代ですからね。
タバコを吸うヤツはそのあたりをよく考えないとイケないですね。

実際、街中の喫煙所でも近くを歩くとタバコ臭いので
迷惑以外ナニモノでもないですからね。

行政も街中で喫煙所を作るのなら、シェルターのような建物にして煙が漏れないようにしないと
近くを通る老人、妊婦さん、小さい子供達を殺しかねません。

まぁ、街中でたばこが吸えるところがある事自体理解に苦しみますし、
持ち歩き出来る灰皿も 『何だそれ?』 ですよ。

平気で街中でタバコを吸って、他人に迷惑をかけておいて、
吸い殻さえ自分で持って帰れば 『私は良識人』 と思っているんだろうけど、
それは違うだろ。家で吸え! 

愛強姦家が 『俺はゴム持参で女を犯すから良識人』 と言っているのと同じです。

仮に自宅でタバコを吸うとしても
マンションならベランダに出るな! 一戸建てなら玄関の前で吸うな!
近隣住民はオマエの事を迷惑がっているぞ。

タイトルとURLをコピーしました