急いでいる時に限って・・・

いや~ 今日はイタリアで注文していたパーツが届きました。

12519.jpg
[こちらがその一部です。
全部で60点位あったので、チェックだけでかなり時間がかかってしまいました。]

当然ですが、イタリアへ注文する際はイタリア語で注文して
届くインボイスもイタリア語なので、なかなか大変だったりします。
ですが、イタリアですとピアジオの純正品の入手が比較的楽だったりします。

また、純正品のストックが無い場合でも、僕が取り引きをしているディーラーさんは、
イタリア製のパーツしか扱っていない為、間違っても東南アジア産が紛れ込む事はないので、
その辺は安心して注文が出来ます。


VESPAのパーツを個人輸入した事がある方なら、一度位は困った経験をした事があるかと思います。
例えば、ピアジオの純正品だと思って注文したら、東南アジア産のパーツだったり、
はたまた、その東南アジア産のパーツが加工しないと合わないB品だったり、
それ以前に純正に比べ、明らかに見た目が劣るダメなパーツだって存在していますからね。
なかなかパーツの発注って大変ですよね。

なので、僕は英語をバリバリ使う海外トレード慣れしたディーラーよりも
イタリア語でしか取り引きが出来ない現地ディーラーを選んだ方が安全だと判断しております。

そうそう、今日注文した中には・・・

2ok9.jpg 2ok21.jpg
[現在、修理中のP200Eのエンジンパーツが多数入っていましたが、
ガスケットやギア関連パーツを含め、80%はピアジオの純正パーツが揃ったので、
ネットオークションをサーフィンして東南アジアを入手するよりは、格段に賢い選択ではないでしょうか?]

で、今日も 『海の家』 でこんな事 (パーツの整理) をチマチマとやっていたのですが、
その合間に・・・

31423.jpg
[塗装屋さんに持って行く細かいパーツの色を剥いで、下地を整える準備をしていました。]

この後、市内の塗装屋さんへ、これら細かいパーツも持って行くため、
一度お店に帰る事にして、準備をしていたところ・・・

51027.jpg
[軽トラがパンクしている事に気付きました。
確認したところ、ネジのようなモノが刺さっていました。]

急いでいる時に限ってタイヤがパンクするとは・・・(苦笑)。
しかも天気予報によると、午後から雨の予報が出ていたので、
のんびりしているヒマなんて有りません。

とはいえ、このままでは身動きが取れないので、スペアタイヤに交換して
とりあえず、市内のお店まで戻る事にしました。

という訳で今日の動画は
色々と抱えながら(笑)、市内のお店に戻る際に撮影した動画をご覧下さい。
帰路の途中、天気予報のとおり雨が降って来ました。

さて、この後、お店に戻ってから、パーツを準備して塗装屋さんへ向かい、
一番最後にパンクしたタイヤの修理に行く事にしました。

6706.jpg
[今日は最後にパンクの修理をするため、知り合いの車屋さんへ行きました。
正確には修理ではなく、新品のタイヤに交換しました。]

う~む、急いでいる時に限ってパンクするとは、
僕は “持ってない” ですねぇ~ (笑)。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました