ショットガンが格好良かった頃・・・

いや~昨晩からかなり冷え込みましたね・・・
僕はいつもように深夜に作業をしたのですが、
乗りながらセットアップをしなければイケなかったので、
この寒さには困りました。

とは言え、乗らないと仕事にならないので、
寒い中、乗っては走り、また店に戻り整備して、再び乗っては走り・・・
この繰り返しで、深夜2時に、30km近く走行してしまいました・・・(苦笑)。

結局、朝まで作業をして、ようやく形になったのですが、
そのまま、そのVESPAを塗装屋さんにお願いして、最後のフォーメーション合わせをしなければイケないので、
不眠不休のまま、朝一番に塗装屋さんへ持ち込み、ようやく、ここで、長い長い深夜から続く作業が一段落しました。
気が付けば、ポツポツと雨が落ちて来ました。

ここで、やっと睡眠を取る為、自宅へ戻ったのですが、実は仕事が押していて、
月曜日に行くはずだった陸運局での登録事項や、広島市内へのVESPAの引き取りが全く完了していなかったので、
3時間程睡眠を取り、半分寝たまま(笑)、正午頃から、雨の中を軽トラックを走らせました。
132.jpg
[天候は最悪でした・・・]

本当に忙しい毎日ですが、その中でも、何か小さな楽しみを見つけながら、生活するように努力しています。
で、今日の小さな楽しみとは、ナンバーを取得する為に行った陸運局(正確には軽自動車協会)です。
窓口に可愛い女の子がいるのです(笑)
230.jpg
[美人が一杯?広島の軽自動車協会・笑]

ただ、登録時に行ってしゃべるだけで、どこの誰かも知りませんが、仕事がら、頻繁にく為、
世間話とかもするようになりました。
それだけではなく、とても親切な子で、僕はLAMBRETTAのTV-1を持っているのですが、
そのTV-1の排気量と同じ、『175』の番号を取りたかったので、彼女に相談したトコ、
リクエストは無理だけど、『150』くらいから、待っていて頂ければ、お呼びしますので、『175』を交付出来ますよ、
と言って下さり、無事に『175』のナンバーをGET(←死語?)する事が出来ました

322.jpg
[175のナンバーが付いたTV-1です。]

ただ、これは広島管轄で言わせて頂ければ、今のように登録システムが軽自動車と同じになり
窓口が複雑になる前の、軽二輪車専用の登録窓口があった、7~8年前の話です。
今は無理だと思います。
全てシステマティックになった為、最近はロボット相手に登録をしているようです(笑)。

おっとっと・・・
話を戻しますが、その可愛い親切な子がいる陸運局(軽自動車協会)へ行ったのですが、
なぜか顔が見えない・・・
登録の窓口に書類を出す時、係のおじさんに『○○さん今日はいないんですか?』って聞くと、
『今、席空きですよ。呼びましょうか?』って言われたのですが、
そんな深い意味はないので、丁重にお断りしてから、陸運局を後にしました。
ちょっとガッカリ・・・(笑)。まぁ、来週も行くのでイイヤ!(←ポジティブ)

この後、せっかくなので、レコード屋さんでお買い物をして、引き続き、VESPAの引き取りへ行き、今日は終了・・・
お店に戻ると午後5時を過ぎていた・・・
大きな声では言えないが、レコード屋さんで時間を取り過ぎて、行けなかったトコが出てしまいました(苦笑)。
まぁ、近日と言うコトで・・・

そう言えば、昨日、長崎の市長が撃たれましたよね。
イヤなニュースです。
銃犯罪の先進国、アメリカでは、韓国人の大学生が銃を乱射して32人も射殺したそうですね。
アメリカで韓国人に対して、無差別な弾圧が起こらないコトを願うだけです。
犯人は韓国人だけど、全ての韓国人が犯罪者じゃないので、冷静な行動をしてほしいです。

でも、少し考えました・・・
もし、日本人が韓国で同じ事件を起こしたらどうなるでしょうか?
日本大使館には投石、日本製品を壊し、日本の国旗を焼き、過激な人は大使館の前で焼身自殺をするでしょう。
気持ちは分かりますが、多くの日本人が韓国に対して、友好的な感情を持っています。

僕もその一人で、個人的に、韓国の文化や芸術に大変に興味があります。
映画だって、いい物を沢山配信しています。
お隣の文化を知りたくて、敬意を持って見ている多くの日本人は、大使館に投石したり、国旗を焼く行為には、
がっかりすると思う・・・

日本の政治家の方が心の無い発言をしたからと言って、その言葉が全ての日本人の真意では無いと思います。
個人の問題で、日本人のスタンダードではないので、大使館に石を投げたり、日本の国旗を焼く前に、
心の無い発言をした政治家の写真をダーツの的にするとか、アイコラでSM嬢にするとか、
方法は色々とあると思います。冷静に判断してもらいたいです。

で、このアメリカの事件に戻りますが、確かに、韓国人の学生が起こした事件ですが、
先の日本人の政治家の方の発言と同じ事が言えると思います。
『全ての韓国人が犯罪者じゃない』(全ての日本人が心の無い発言をする訳じゃない)
あたり前の事です!!
個人の問題で国民の問題ではないと思いますから・・・

もし、アメリカで普通に生活している韓国人が、
意味もなく弾圧されるのは、あってはならない事でしょ?(←トーゼンです。)
たった一人の行動や発言が、その国民全ての真意えではないと言う事を
この悲しい事件から、酌み取ってもらえれば、お隣どおし、もっと仲良くなれるのに・・・
って思いました。

とは言え、こんな事件は、本当にこれっきりにしてもらいたいですね。
本当にイヤなニュースでした・・・

で、今日の一曲は
『ザ・サンシャイン・バンド』の『ショットガン・シャッフル』です。
record9.jpg
次をクリック→[audio:shotgun.mp3]

この曲は、1975年のナンバーですが、最近のように銃を使用した、
無差別犯罪が起こるなんて、予想もしかった頃に発表された曲です。
『ショットガン』って響きが軽快に聞こえ、曲の題名に使用された平和な頃に
また戻る事が出来ればいいですね・・・

タイトルとURLをコピーしました