Fishing in the afternoon

いや~ 今日は土曜日なので息子を連れて 『海の家』 へ行きました。

で、毎度のごとく僕は製作作業、息子はyoutubeでヒカキンさんを観たり
マインクラフトをしていました。

いつもと変わらない週末ですが、明日の朝、息子はピアノの特別レッスンが入っていたので、
今夜は 『海の家』 には泊まらず、日帰りする予定でした。

となると今日はスケジュールがタイトになってしまいますから、
日帰りという事を考慮して、無理な工程で製作をしない事にしました。

時間が無くて中途半端な状態で作業を止めるのが一番よくないですからね~

なので・・・

12591.jpg
[今日の作業はホワイトタイヤの組み込み・・・]

それに

22004.jpg
[キャブレターのOHのみでした。]

コレで作業は終了ですが、今日は他にもやらなければならない事が有りました。

そのやらなければならない事と言うのは 『釣り』 です(笑)。

先日 『海の家』 に泊まった際、イカ釣りに行った事をこのブログでお話したと思いますが、
素人の真似事ですから釣れるどころか、当たりさえ有りませんでした (苦笑)。

そこで今回はイカ釣りの時のようにルアーではなく、一般的なゴカイを使って釣りをしてみる事にしました。
まぁ “釣りリベンジ” という訳ですな。

という訳で今日は作業が一段落ついた、
午後4時頃から息子と一緒に 『海の家』 の下の防波堤に行って釣りをする事にしました。

a73.jpg
[今日はゴカイを使って “釣りリベンジ” です(笑)。]

ですが、防波堤に行ってみると・・・

b43.jpg
[今日は大潮でした~  ちょうど干潮時だったため、海は遠く魚影は見えません・・・(汗)。]

元々、釣りはド素人の上、
この状態ですから今日も釣果は期待できないだろうなぁ~ と思っていた矢先・・・

d19.jpg c26.jpg
[オレンジ色のイボイボの生物が釣れました。気持ち悪いです・・・(苦笑)。
最初は海藻の一種かな? と思ったのですが、先端の口らしき部分からゴカイを食べていたので
海藻ではないようです。 いったいコレは何なんですか? 分かる方教えて下さい (笑) 。]

その後、

f9.jpg
[全く当たりがないので、防波堤から砂浜へおりました。]

すると、

e20.jpg
[小さなフグが一匹だけ釣れました。今日の釣果はコレだけです。
勿論、このフグはリリースしましたよ (笑) 。]

まぁ、予想どおりの結果ですが、釣果よりも海で遊ぶ感覚で行っていますから全然OKです。
とても楽しい一時でしたよ。

という訳で今日の動画はこの釣りの際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、片付けて帰ろうとしたところ、手が届きそうな場所にヒトデを発見しました。

大潮の干潮時とあって、いつもなら溺れて死んでしまう程の(笑) 深い場所も
膝下位までになっているのが要因のようです。

実際、いつもは見えない海の底が見えると少しテンションが上がりますね~

勿論、面白そうなのでヒトデを釣り上げてみる事にしました。

という訳で今日2本目の動画はヒトデ釣りの様子をご覧頂こうと思います。
案外簡単に釣る事が出来ましたよ~ (笑)。

さてさて、納竿後、自宅に帰ろうとしたところ、
息子が 『海の家に泊まって帰りたい』 と言うので、今夜は泊まる事になりました。

今、息子が寝付いたので、これから少し深夜作業をして、
明日の朝に市内へ戻ろうと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました