クリスマス・・・

いや~ 今日はクリスマスですね~
スレた大人には何でもない一日ですが、子供にとってはプレゼントを貰える特別な日だったりします。

という訳で、今年も息子の寝ている間に枕元にクリスマスプレゼントを置いておきました。

12242.jpg
[朝起きた息子はパジャマ姿でプレゼントを持って大喜びでした。
スレた大人も息子の笑顔を見ると、不思議と子供の頃の事を思い出してしまいますね。]

お恥ずかしながら、僕も子供の頃は枕元に靴下を置いて寝ていたモノです。
勿論、プレゼントなんて貰った経験は一度もありませんが、
その理由は家にサンタクロースが入るエントツがないから・・・ と思っていた位ですからねぇ~ (笑)。

息子のおかげで本当に楽しませてもらっています。

で、今年のプレゼントは・・・

21715.jpg
[ドラクエのモンスター図鑑です。]

実は最近、絵を描くのが楽しいようで、毎日早起きして時間を作ってまで絵を描いているのですが、
その絵の素材としてこのモンスター図鑑をプレゼントしたという訳です。

31243.jpg
[最近は絵ばかり描いています。
3歳の頃に初めて描いた絵は前衛芸術でしたが(笑)、今ではかなり上達したと思います。]

僕としてはゲームばかりする子供になったらどうしよう・・・ って心配していたのですが、
思ったほどゲームに傾倒する事もなく、3DSも週末の休みの時に少し遊ぶくらいで
時間があれば絵を描くかピアノを弾いていますね。

まぁ、勉強が出来るのに越した事はないのですが、
絵やピアノは大切なコミュニケーションツールですから、
友達が沢山出来るのではないかなぁ~ って思います。

さて、朝からドタバタでしたが、今日は赤いVESPAの納車だった為、
午前9時前から広島へ出かけました。

5895.jpg
[今日は赤いVESPAの納車です。]

という訳で今日の動画は
その納車の際に撮影した “プチロードムービー” をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました