初詣・・・

いや~ 今日の早朝から地味~に仕事を始めています。

製作はまだですが、事務所に籠ってネット通販の更新や
お客様へ連絡を入れたりしていました。

そんな中、午前10時頃に郵便局から電話が入り
『あの~外国から荷物が届いているのですが・・・ 今日はいかがですか?』 って
申し訳なさそうに言われたのですが、『大丈夫ですよ。事務所にいますから持って来て下さい。』 って
軽く返答すると、少し驚かれてしまいました。

まぁ、普通に考えると1月2日から事務所に籠って
仕事をしているなんて思いもよらなかったでしょうからね (笑) 。

12619.jpg
[こちらが届いた荷物 (パーツ) です。今日の荷物はドイツの取引先からでした。
次の製作時に必要なパーツが入っていたので助かりました。]

そうそう、ありがたい事に新年早々元旦からパーツをお買い上げ頂いたので、
今日は午後からお店に出て、そのパーツの梱包と発送も行いました。

22029.jpg
[お正月休み中でも郵便局の時間外窓口が利用できるので発送して来ました。
せっかく元旦からお買い上げ頂いたので、敏速に対応しようと思いました。
まぁ、今日はこんな感じで地味~に働いていましたよ (笑) 。]

さてさて、話は変わりますが、毎年家族で初詣に行き、
境内で昨年の破魔矢を焼いていただき、
新しい破魔矢を買って帰るのが “我が家の習わし” となっております。

もっとも、元旦は人が沢山いるので初詣に行く事はないのですが (笑)、
2日ともなると人も少なくなるので、今夜初詣に行って来ました。

31498.jpg
[初詣は毎年亀山神社に行っています。
1月2日の午後8時前にもなると、人はまばらで参拝はとても楽でした。]

51084.jpg
[今年も境内で古い破魔矢を焼いていただき、新しい破魔矢を買って帰りました。
今年一年宜しくお願いしますね。]

という訳で今日の動画は初詣に行った際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました