呉水産祭りにて思ふ、それぞれの祭日・・・

いや~ 今日は市内のマンションの方で朝から息子とHuluで映画を観ていたのですが、
午前10時頃、息子の幼稚園のお友達から電話があり、
『呉水産祭りに行きましょう』 ってお誘いを受けました。


僕は年から年中仕事をしている為、こういった催し物の情報には弱く、人ごみも苦手な為、
奥さんと息子だけで出かけてもらおうと思ったのですが、祭日くらい一緒に出かけないと、
父親の存在意義がなくなりそうなので (笑) 、勇気を出して出かける事にしました。

もっとも、出かけると言ってもマンションからイベント会場までは、道路を一本渡れば到着する距離なので、
軽い散歩がてらだったのですが・・・

11632.jpg 21256.jpg
[会場に到着してビックリ! 散歩どころか人とだらけで歩く事も儘ならない状態でした。]

僕は近所でこんなイベントが開催されている事さえ知らなかったので、
驚きました。 と同時に日本は平和だなぁ~て、感じましたね・・・

僕同様、この 『呉水産祭り』 をご存じない方はこちらをご覧下さい。

先の写真をご覧になればお分かりになるかと思いますが、
会場は牡蠣を買うために並んだお客さんで長打の列が出来ていました。

まるで、某会社の新型スマホを買う為に並ぶ方々のようで、
列の最後尾は会場の外まで続いていました。

そんな中、僕は奥さんに導かれるまま、長蛇の列をかわしながら、
屋台でB級グルメを買う事にしたのですが・・・

3868.jpg 5599.jpg
[屋台で買い物をしている際、ふと見上げると、
頭上には大きなクレーンがあって、しかも稼働しているのでビックリしました。]

このクレーンはイベント会場横で建設されている新庁舎に導入されている物ですが、
イベントで長蛇の列が出来て賑わっている光景とは対照的に、
防音壁を隔てた先の空間は普通に仕事をされている方々の様子があり、
何だか不思議な感じでしたね・・・

という訳で、今日はその様子を撮影した動画をご覧下さい。
それぞれの祭日です。

タイトルとURLをコピーしました