初期始動 & 再初期始動

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 に入りました。
という訳で今日の動画はその際に撮影してモノをご覧頂こうと思います。

さて、今日はですね・・・
先日、エンジンの搭載が終わったスモールボディにキャブレターを装着して
初期始動を行いました。

12646.jpg
[こちらが今回装着したキャブレターです。丁寧にムース洗浄 & OHしました。]

22049.jpg
[このキャブレターは先日90SSから降ろしたエンジンについていたモノなですが、
普通に使えていたのでスライド採用しました。
純正の19/19ですが、ポリーニのビンテージ・エアクリーナーが付いているのがポイントです。]

という訳で今日2本目の動画は
このキャブレターを組み込み、初期始動させた際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

う~む・・・
調子は悪くはないのですが、イマイチ安定せず微妙な感じでしたね (苦笑) 。

う~む・・・
調子は悪くはないのですが、イマイチ安定せず微妙な感じでしたね (苦笑) 。

結果から言いますとジェットの交換を行ってもバラつきが直らないので、
キャブレターの個体性能と判断して、このキャブレターの使用は諦め、
今まで使っていたキャブレターを再登板させ、
調整を行った上で “再初期始動” (←変な表現ですね・笑) に挑みました。

31512.jpg
[キャブレターを今まで使っていたモノに戻しました。]

という訳で今日3本目の動画はキャブレターを今まで使っていたモノに戻し、
“再初期始動” させた際の様子をご覧頂こうと思います。

いかがでしたでしょうか?
こちらの方が断然安定しているので、明日はこのまま煮詰めて行き、
テスト走行に出たいと思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました