ダイハツ『フェローMAX』の販促用レコード『小鹿ミキ』さんが歌う『MAX! 私はあなたのおともだち』ナイスな昭和のアイドル歌謡です。

いや~ 先日このブログで『日産ローレル2000GX』の販促用レコードをご紹介しましたが
今日もソレと同系の車の販促用レコードをご紹介しようと思います。

で、今日ご紹介するのは『ダイハツ フェローMAX』の販促用レコードです。


[こちらがその『ダイハツ フェローMAX』の販促用レコードです。
このレコードには『小鹿ミキ』さんの
『MAX、わたしはあなたのおともだち』という歌が収録されています。
ジャケットに写っている『フェローMAXハードトップ』のグリルのフォグランプが4角形なので
73年以降の後期モデルのプロモーション用だと推測します。]


[こちらはレコード本体です。
このレコードも昭和ノベルティの定番ソノシートなのですが、
小さなソノシートの周りに紙でプリントされた『小鹿ミキ』さんが多数配置された
アイドルのプロモのような大変に凝った造りです。さすが大手メーカーの販促品ですね。]


[こちらは見開きジャケットの裏面です。
左側には昭和レコードの定番、譜面と歌詞が記載されており、
右側には『小鹿ミキ』さんの近影写真とサインが記載されております。]


[異形ソノシートの形状や重量の関係から
針圧を低めにしているTechnics SL1200では針が横流れして
再生できない恐れがあるので、今日はVestaxで再生しました。
僕の持っているVestaxはエントリーモデルなので
非常にシンプルな構造ゆえに音質よりも聴く事に特化しているため
割れた7インチ盤でさえ再生してしまう優れモノだったりします。
僕はTechnics SL1200を3台配置していますが、ここ数年メインはVestaxですね。
ですから次にターンテーブルを買う時もVestaxしか考えていません。]

という訳で今日はこの1973年~74年頃にリリースされた
『ダイハツ フェローMAX』の販促用レコード、
『小鹿ミキ』さんの『MAX、わたしはあなたのおともだち』をお聴き頂こうと思います。
いかにも70年代っぽいアイドル歌謡です。 是非お聴き下さい!

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました