フレーム本体異常なし

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。

で、明けて今日も朝からボチボチと仕事をしていたのですが、
昨日のエンジンマウントの事が気になって仕方がないので、
お昼過ぎには『海の家』を片付けて市内の板金屋さんへ行く事にしました。

12746.jpg
[お昼過ぎにはVESPAを積んで市内の板金屋さんへ・・・]

という訳で今日の動画は市内へ戻る際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、板金屋さんでVESPA本体を修正機の上へ置いて、
他のフレームと並べつつ各部を採寸したところ、フレームには異常がない事が判明しました。

原因はエンジン側のオフセットの問題で間違いなようなので、
まずは一安心です。

万が一、フレームの修正となると大変な作業になりますからね。
何はともあれ、大事に至らなくて良かったです。

そうそう無事にフレームのチェックが済んだのも束の間、
現在、製作中のラージボディの構成パーツが塗り上がっていたので、
引き取って帰りました。

22136.jpg
[こちらがそのパーツ類です。
単品ではよく分からないかもしれませんが、組み上げた時に美しく見えるように
時間をかけて考えて、何度もシミュレーションしています。
近日、組み立てますので改めてご報告します。]

今日もこんな感じでドタバタだったのですが、
自宅に戻ると僕の机の上に・・・

31579.jpg
[息子のテストが置いてありました。]

どうしたのかなぁ~? と、よく見てみたところ・・・

51139.jpg
[な、な、何と100点満点でした。]

息子は絵とかピアノとか右脳分野はまずまず成績がイイのですが、
算数はもの凄く苦手なようで苦戦していました。

酷い時は20点とか持って帰っていましたからね~(苦笑)。

ただ最近は本人も少しヤル気が出て来たようで、
毎朝5朝半には起きて予習をして頑張っていました。

なので、その成果が出たようですね。

まぁ、『うちは勉強しろ』って言わないのが教育方針ですから、
全て息子のやりたいようにさせています。


勿論、塾にも通っていません。
本人が行きたいと言えば通わせますが、今のところその気配はなく、
早朝の予習の他、帰宅後宿題をやる位です。

その後、毎日欠かさずに1~2時間はピアノを弾いています。
ピアノを始めて5年になりますが、毎日弾いているという事は
嫌いではないようですね。

間もなく我が家の最大のイベントであるピアノコンクールが有ります。
骨折した右の甲は完治していませんが、
今年はどこまで戦えるのか? 楽しみにしています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました