修理完了!

いや~ 先日お預かりしたスモールボディの修理がようやく完了しました。

ここ最近も超忙しくて、なかなか毎日の作業ブログを更新できなかったので、
今日はここ数日の間に行った作業をまとめて記載させて頂こうと思います。

まずはクラッチがダダ滑りだったので・・・

31596.jpg 22161.jpg
[新品に交換したのですが、耐久力の事を考えて4プレートを入れました。
その際、クランクケースを綺麗に掃除しました。]

次に・・・

12778.jpg 13167.jpg 433.jpg
[キャブレターとジェネレーターのOHを行い、配線を新しく引き直しました。]

そして・・・

8395.jpg 9269.jpg
[テールライトの修理とヘッドライトの配線の引き直しを行い
間にヒューズBOXを新設しました。]

さらに・・・

111031.jpg 6797.jpg
[タイヤとチューブ、それにボルト類を全て新品に交換しました。]

さらに、さらに・・・

a81.jpg b49.jpg 7558.jpg
[フロントのベアリングがダメになっていたので、一度バラバラにして新品に組み直しました。
その際、フロントブレーキのOHと全てのワイヤーを新品に交換しました。]

さらに、さらに、さらに(笑)、

15131.jpg 16125.jpg 51152.jpg 10192.jpg
[スピードメーターのOH、ハンドルロックの解除と交換、ミッションオイルとプラグの交換]

そして最後は外装パーツの・・・

c33.jpg 14148.jpg 17116.jpg
[チャンバーマフラー、グリップ、スタンドゴム、バックミラーを交換しました。]

まぁ、ざっとこんな感じで整備して行きました。
なかなかボリュームのある修理内容になりましたが、無事に修理を終えたので一安心ですね。

という訳で今日の動画はこのVESPAのテスト走行をしている際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました