早朝モールトン と 猫の死体

いや~ 今日は (今日も?) 自宅で明け方まで仕事をしていました。
で、仮眠を取る前にモールトン・デラックスの試運転を兼ねて
“一人ポケモンGO” の旅に出かけて来ました。

出かけたのは午前4時だったので、うちの奥さんと息子は夢の中・・・

まぁ、いつも夜中や早朝から仕事に出かけているので、
午前4時にいきなりいなくなっても、全く気にならないようです (笑) 。

12182.jpg
[今日は早朝からモールトン・デラックスに乗って出ました。
SRAMの5速ハンドルグリップチェンジに純正のグリップを無理にねじ込んでいるので、
痛々しい外観になっています (苦笑)。]

という訳で今日はその “早朝モールトン” の際に撮影した動画をご覧下さい。

さて、今日は日曜日という事で久々に仕事を休む事にして
自宅で息子と動画を観ながら夕方までゴロゴロしていたのですが、
奥さんがイヤな顔をし始めたので、雷が落ちる前に
息子と自転車に乗って遊びに出る事にしました。


勿論、今日の相棒は早朝同様グリーンのモールトン・デラックスです (笑) 。
正直、ギアの調子がイマイチですが、息子と一緒にのんびり走るのには
全く問題ないので、楽しく乗っています。

という訳で今日2本目の動画は
息子と一緒に自転車に乗って出た時に撮影したモノをご覧下さい。

ところで、話は変わりますが、
2012年頃、呉市では頻繁に猫の惨殺死体が発見され、
全国版のニュースでも取り上げられていたので、ご存じの方も多いかと思います。

事件自体は10匹程の猫の惨殺死体が見つかったにも関わらず
犯人は見つからず、そのままフェイドアウトしたように思われますが、
それでも年間何度かは、猫の死体に関してイヤな話を聞く事があります。

公にはなっていませんが、僕のように30年近く呉で自営業をやっていると
色々な知人ができる為、いわばオフレコとして入って来る裏話も少なくありません。

実は数日前の事、市内中心部の公園の砂場で猫の死体が発見されたのですが、
公にされる事なく処理されました。


死体の状況までは聞いていませんが、猫が砂場で自然死するとは思えませんし、
コレまでも猫の惨殺事件の殆どが公園で発見されています。

そうなると、数日前に砂場で発見された猫の死体は・・・ と考えた場合、
答えは簡単ですよね。

まぁ、あまりイイ話ではない為、これ以上は書きませんが、
今日、息子と自転車でウロウロしていたところ
この猫の死体が見つかった砂場で、BBQをしているオバさん連中がいたので、
ビックリしました。

21663.jpg 3ok4.jpg
[こちらがその猫の死体があった砂場で肉を喰らうオバさん達です。]

中心部の公園で火や煙を出してBBQをする事自体、あまり良い事とは言えませんが、
それ以上に猫の死体があった砂場で平気で肉を喰らうとは、
何とも罰当たりなオバさん達だなぁ~と 情けなくなりました。

間違いなく祟られるでしょうね。

皆さんも街中の公園の砂場でBBQをするのは止めましょうね。
100%寿命が縮みますよ~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました