真夏のBBQ

いや~ 今日は息子の空手の道場でBBQが開催されました。

12777.jpg 31595.jpg
[場所は狩留賀海浜公園』です。]

22160.jpg
[今回も空手の先生が捕獲したイノシシの肉が並べられていました。
山に行って罠を仕掛けて最後はシメるらしいのですが、
やはり空手の先生って強さのレベルが違いますね(怖)。]

息子はこの秋で空手は3年目に入ります。
帯も青になり、動作を見ても多少は空手のようになって来たので
親としては嬉しい限りですね。

で、この空手の道場のBBQは春と夏の恒例行事なのですが、
今日はさすがに暑かったので、奥さんと息子だけBBQの会場に残して、
僕はお店の方へ戻りました。

で、お店に戻った僕は仕事はせず(笑)、
先日からバラしていたロードバイクの整備を行いました。
(当然です。奥さんと息子がBBQで肉を食っているのに、仕事なんぞできようモノか!)

で、まずは折れていたリアエンドアジャスターの交換を行いました。

51151.jpg 432.jpg 6796.jpg
[イタリアから空輸する際、(今から7~8年前の事です。)
リアエンドのアジャスターが1個折れてしまいました。
元来、自分の持ち物に関しては無精な方なので、そのうち交換すればイイやと思っていたのですが、
今回タイヤの交換に伴い後輪を外すので、つでに交換しておく事にしました。]

7557.jpg
[先日から施工していたチューブラーのリムセメントも無事に乾いたので
今日は組み込んで完成させました。 タイヤが新品になると気持ちイイですね~]

コレで安心して修行に出る事ができますね。

夏の暑い日はBBQではなく、エアコンの効いたところで自転車の整備をするのが一番です(笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました