不動産屋さんから、着信アリ・・・

いや~、昨日はとうとう疲労が溜まり過ぎて、海の家でぶっ倒れていました・・・
とは言え、完全に寝込む訳にも行かないので、
がんばって、パーツの発送やメールの返事を数件出してはみたモノの、
寒気がして、風の症状まで出て来たので、結局、部屋を暖かくして寝ていました。

こんな事なら、無理して中途半端に仕事なんかせず、
最初から寝とけば良かった・・・(苦笑)。
ホント、我ながら、貧乏性だと思う・・・

で、今日もあまり体調が良くなかったので、寝ておこうと思っていたのですが、
午前10時頃、マナーモードにしていた携帯電話を見てみると、
着信が入っているではないか・・・
『誰かな?』 って思い、見てみると、お店や事務所、ガレージ等でお世話になっている
不動産屋さんからなのです。

こんな体調の悪い日は、フツー、知らない携帯番号からかかってきた場合、
シカトを決め込み、電話には出ないのですが、不動産屋さんからの電話となると、
何か急な用件に他ならないハズ・・・

早速、不動産屋さんに電話をかけ直してみたトコ、
どうやら、VSHで借りているガレージの荷物が、隣のビルの壁に寄りかかっているらしく、
そのビルの管理人さんから、不動産屋さんに向け、『避けて下さい。』 との、
クレームの電話が入ったので、ガレージの状況を調べて、
もし、問題になるようなら、『撤去して欲しい』 との、緊急の要請だったのです。

僕としては、お店をやっている関係上、近所の方とは仲良くやって行きたい方なので、
万が一にも、自分のトコの荷物を、隣接するビルの壁に立てかける事など、有り得ないのですが、
ここのトコ、風も強かったので、荷崩れした可能性も有るし、
何より、クレームが入っているのを、放置する訳には行かないので、
風邪の症状も完治しない中、午後から1時間以上かけて、街中のVSHガレージへと
確認の為、出て行きました・・・

で、確認して見てビックリ!!
積み重ねていた台座が崩れ、上に置いてあった長いテーブル2個が、
見事にお隣さんのビルの壁に寄りかかっているではないか・・・(苦笑)。

1205.jpg  2166.jpg
[これじゃ、怒られるわぁ~・・・反省・・・]

僕的には申し訳ないやら、情けないやらで、すぐに荷物を全て片付け、
不動産屋さんにお詫びの電話を入れ、
ご迷惑をおかけした、ビルの管理人さんのトコにもお詫びをしに行き、
何とか、事なきを得たのですが、体調の悪い日に、さらに体調が悪くなるような出来事が起き、
気分的には、“踏んだり蹴ったり” でしたよ~ (涙) 。

今日はもう “海の家” に戻る元気もなく、このまま実家に泊まり、少し体調を整えてから、
年末レストアの “ラストスパート” と行きたいトコですが・・・
こればかりは、体調との相談ですね(苦笑)。

さて、今日の1曲は、“踏んだり蹴ったり” の時にピッタリ? の曲です。
ちょっと、おトボケた感じで、前向きな元気な気持ちを、取り戻させてくれる、
『ヴィレッジ・ストンパーズ』 の 『ワシントン広場の夜は更けて』 をお聴き頂こうと思います。
落ち込んだ “おっさん” が、徐々に元気を取り戻す光景が浮かびませんか ? (笑) 。
勿論、今日も7インチ盤の音源からお届けします。
record128.jpg  record13.gif
   次をクリック→      [audio:washington.mp3]

さて、さて、巷は完全に年末モードですね。
僕の周りでも、『年内はいつまで ?』 って会話をよく聞くようになりました。
弱った~・・・
この2日、体調も悪く、殆ど仕事が進んでいないので、気持ちが焦ります。
今日はゆっくり寝て、明日からの仕事に備えたいと思います。
皆さんも風邪と、“荷崩れしそうなビル境界線” の荷物には、くれぐれもご注意下さい(苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました