これでいいのか?

いや~、貧乏性と言うのは治らないモノで、
仕事が気になって、結局、昨晩・・・  と言うか、深夜2時頃に海の家に戻り、
そのまま消灯・・・

僕的には、ファクトリーとして使用している “海の家” に予め泊まった方が、
翌朝、すぐに仕事に入れると思い、無理して夜中に戻ってはみたモノの、
結局、体調も回復しないまま、今日も重たい体で、ダラダラと仕事をしてしまいました。

あたり前と言えば、あたり前ですが、
仕事の能率も上がらず、遅れた分を取り戻すどころか、
また熱が出そうな勢いです(苦笑)。
これは、完全に休んで、体調を整えないと、いい仕事が出来そうにないですね・・・
1206.jpg
[無理しながらも、何とか仕事を進め、180SSのフロント周りも完全に仕上がり、
明日からエンジン部分の製作に入る予定です。あくまで予定です・・・]

そうそう、そう言えば、うちの猫君は、日に日に “やんちゃ” になって行き、
海の家の障子やフスマ、網戸、それに壁をガリガリやるので、エライ事になっています。

怒ってもダメなので、最近は極力、僕の目が届かない時は、家の中に入れない事にしているのですが、
好きな時に自由に家への出入りが出来なくなった事が、猫君としては、お気に召さなかったのか? 相当、ご機嫌ナナメ・・・
海の家の隅っこの方で、イジけて丸くなっている始末・・・
2167.jpg 3123.jpg
[いつもなら、呼んだら返事をして、足元に来るのに、今日は呼んでも来ないし、姿が見当たらなないので、
探して見たら、イジけて庭の隅っこに・・・ シカトすんじゃネェ~よ!!]

しかも、うちの猫君、今日は木に登り、洗濯物を落として、それで遊んでいたようで、
セーターがエライ事になっています・・・
546.jpg 629.jpg
[ちょっと目を離すとコレです・・・ 遊んで欲しいのは分かりますが、レストア屋は忙しいんだ~]

仕事用の服なので、ダメージはありませんが、先日なんて、お気に入りのフレッドぺリーのジャージに穴を開けられ、
仕方ないので、もう一着買う始末・・・(苦笑)。


体調も悪いし、仕事ははかどらないし、昨日は昨日で不動産屋さんに呼び出されるし・・・
猫君、お願いだから、これ以上、僕を追い込まないでくれ~(笑)

と、言う訳で、今日の1曲はバカになりそうなので、
いっその事、“バカを超越” した曲、『天才バカボン』 を聞いて、ストレスを発散させようと思います(笑)。
『これでいいのだ!!』
record129.jpg tarn_table21.gif
次をクリック→ [audio:bakabon.mp3]

さて、さて、今年のクリスマス・イブは、『古今亭志ん生』 を聞きながら、
うどんを食べると言う企画をしているのですが、
その準備もしないとイケないので、またまた、この週末は大忙しです!!

正直、こんな生活を続けていて、イイのだろうか? と思いますいが、
仕方ない・・・ “今日の1曲からの流れ上”、
『これでいいのだ・・・』 と言う事にしておきましょう(苦笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました