風に揺れているのは “雑巾” だ! 手を出すな、後のCarnivalになるゾ・・・

いや~、体が重い・・・
確かに20代の頃に比べ、太ってしまいましたが、
元々が細かったので、別段、デブになった訳でもないのに、それでも体が重い・・・
やはり、“おっさん” になったのが、一番の原因なのかもしれない(苦笑)。

それにしても時間が経つのは早いですね。
気が付けば、今年も後二週間で除夜の鐘でしょ、自分としては、仕事にまったく区切りが付きそうにないので、
今年の “まとめ的” な事を書くのは、少し早いのですが、
やはりこの時期、色々な事を振り返り、思い出してしまうと言うのが本当のトコです。

で、何故、こんな事を書いてしまうかと言いますと、
今日、VESPAを修理調整して、
お客様の所へ納品させて頂いた時の事・・・

あっ、そうそう、唐突でゴメンなさいね、
話は全てリンクしていますので、少々、話が飛びますが、本線の大切な複線になるので、
このまま書きますね・・・


今日、VESPAをお届けしたのは、新築のキレイなマンションで、
僕は修理を終えた車両を駐車場へと持って行った訳ですが、
到着して、VESPAを軽トラックから降ろそうと、荷台に上がり作業をしていると、
ちょうど、目線の位置にある、マンションの裏のお宅の屋根に、何かあるのが見えました・・・
1204.jpg
[赤い○部分に、何か発見・・・]

で、よくよく見てみると、どうやら、洗濯物のよう・・・
見上げれば、すぐにマンションなので、どうやら、風に飛ばされて、
このお宅の屋根に、見事に引っかかってしまったようなのです。

2165.jpg
[見上げると、凄く高いマンションです。]
3122.jpg
[マンションから風に乗って、屋根へ・・・]

この光景を見て、僕としては、『女性モノの下着じゃなくて、良かったよな~』って、
思ってしまいました。
もし、ブラやパンティなら、落とした方も恥ずかしくて、なかなか取りに行けないし、
かと行って、自分の下着が永遠に他人様の屋根に鎮座するのも、辛いでしょ・・・
さらに、落とされた方としては、屋根にブラやパンティとかが、引っかかっていたら、
近所の手前、格好悪いし、変な趣味の人が住んでいるとも、思われ兼ねないですからね(苦笑)。

まぁ、今日、僕が偶然、納車の際に見た洗濯物は、
タオルのようなモノだったので、下着に比べ、無害なので良かったのですが、
実はこの瞬間、『女性モノの下着』、『洗濯物』 と言ったキーワードから、
今年経験した中 (聞いた事も含みます) で、
一番 “イタクてサムイ事” を思い出してしまいました・・・

で、一番最初に、『今年の “まとめ的” な話はまだ早い』 って書きましたが、
2007年度の 『イタイ&サムイ賞』 は、絶対にコレしかないので、
せっかく、フラッシュバックのように思い出したので、
今日はその事を
皆さんにお知らせしようと思います。

そのお話とは・・・
うちの女性のお客さんの事なのですが・・・
その子は、10年以上もVESPAに乗っているので、
メンテナンスの事で、年間、何度か連絡をもらう事もあり、
カフェにもよく遊びに来ていました。

で、その子に、何年か前に彼氏が出来たのですが、
その彼氏はバツイチで、2人の子持ち・・・
オマケに彼女自身は、男性と付き合うのは、その彼が初めてだったので、
良くも悪くも “恋愛に免疫がない” と言うのは、誰もが分かるトコ・・・

ここでは、あまり書けませんが、彼には、いわゆる変態のような部分もあるそうで、
悩んでいると、相談を受けた事もあります。
ただ、初めての彼氏だし、“そう言う事の経験” が無い20代の女の子と、
バツイチで子持ちの30代の男性では、大人の付き合い方の部分で、
なかなか、難しいトコもあったのかも ? しれませんね。

実際、僕や周りの友人、それに何よりも、彼女のご両親が交際には否定的だったのですが、
結局、バツイチ彼氏に押し切られる形で、結婚してしまいました。
確か、3~4年前かな・・・
当時、彼女は 『いきなり、小学生のお母さんになったよ~』 って、苦笑いしていましたが、
当人同士が幸せなら、外野がとやかく言うのも “ヤボ” なので、
僕らも、その結婚を祝福しました。

それに、結婚後、一度だけ彼氏 (当時はもう旦那さんですが) と一緒にカフェに来た事があるのですが、
その時の印象は、別段、フツーの兄ちゃんって感じで、
僕的には、『ムッツリより、明るいスケベの方が、男らしくてイイんいじゃないかな ? 』 何て、
冗談まじりで話をした記憶もあります。

ですが、その彼・・・
今年の春に、下着ドロで逮捕されました・・・
僕は風の便りでは聞いていたのですが、
先日、ネタ好きの共通の友人 (女の子です) が、わざわざお店に来てくれて、
『ローカルTVのニュースや新聞にも出てたよ。』
『おまけに家宅捜索まで入ったらしいので、常習か、他の性犯罪の余罪があるらしいよ。』と、
確定的、かつ “ブン屋” 顔負けの裏情報まで提供してくれた・・・

ところで、事件を起こした場所は、『YK山』 と言う、『呉市』 のベッドタウンなのですが、
比較的、夜になると、灯りも少なく、痴漢事件も多い場所だったりします。
とは言え、家宅捜査が入る程、性犯罪の未遂事件を起こしていたとは・・・
面識が無いとは言え、奥さんの方は10年来の付き合いがあったので、
カワイそうでならない・・・

さらに、先の “ブン屋” の補足情報としては、
『離婚したらしいよ・・・』
『あんな人と結婚して、後悔しても、後の祭りよ』 との事・・・
まさにその通り、

なので、今日の1曲は 『The Cardigans』 の 『Carnival』 をお聴き下さい・・・
後悔しても、“後のCarnival” ・・・(苦笑)。
reco38.jpg  record12.gif
次をクリック→  [audio:carnival.mp3]

さて、さて、今日は納車に行った際、偶然に見た、風で飛ばされた洗濯物で、
今年、一番の 『イタイ&サムイ事件』 を思い出してしまいましたが、
正直、同じ男として、干してあるパンティに興味があるのが分からない・・・
パンティは、お姉ちゃんに穿かれてこそ、その意味がある訳で、
その瞬間が一番美しい・・・
それがパンティたる “ゆえん” ではないでしょうか?

物干し竿で風に揺れているパンティなんて、“雑巾” と変わらないと思うケドな~
貴兄はどう思います??
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました