43年越しの750ライダー

いや~ 今日もお店で仕事をしていました。

で、その仕事の合間に今日もヨタ話を撮影したのですが、
今日はですね・・・ 大好きなマンガの中から『750ライダー』の話をさせて頂きました。

実はこの『750ライダー』は僕が中学生の頃に読んでいたマンガなのですが、
1975年から10年も連載が続いた人気のあるマンガなので、全部で50巻もあるのです。

もっとも50巻が出た頃は僕は20歳になり、全くこのマンガを読んでいなかったのですが、
やはり思い出のあるマンガなので、大人になってからも思い出したかのように
欠巻をコツコツと集めていました。

ただ・・・ 750ライダーは40巻を超えたあたりから流通が極めて少なくなり、
古本屋で見る事は皆無でした。

それでもコツコツと一冊ずつ買い集め、46巻以外は全て揃えました。
何とここまで43年もかかりました(苦笑)。


全巻大人買いも考えたのですが、やはり12歳から買い始めた自分の気持ちを大切にしたいと思い、
気が向いた時に古本屋を回ったり、ネットサーフィンして集めた次第です。

いよいよあと1冊です。
全部揃った日には泣くかもしれませんね。

という訳で今日のヨタ話は『750ライダー』です。
今日も仕事の合間に一発撮りで撮影したモノなので、少し雑な部分も有りますが、
お時間のある時にお付き合い頂ければと思います。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました