真夜中の蜂退治・・・

いや~ 深夜に市内のマンションで事務仕事やネットの更新を行う事が多いのですが、
昨日、ふと上を見上げると、そのマンションのドアの上付近でスズメバチが
巣を作り始めているではないか!


幸運事にまだ巣は小さく、女王蜂と幼虫だけだったので、
壊すのなら今しかない・・・ と思い
深夜にスズメバチの巣を駆除する事にしました。

で、何故深夜なのか? と申しますと
朝は眠たい、昼間は忙しい、夜は手が空かない、とまぁ、
年中忙しいので深夜になってしまった次第です(笑)。

という訳で今日の動画は
深夜にスズメバチの巣を駆除している様子と
今日一日の動きをご覧頂こうと思います。

今日もお時間のある時にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました