午後11時の妖怪メダル・・・

いや~ 今日は先日から張り替えに出していた、
1979年型のVESPA50Sのハンプシートが出来上がって来ました。

11546.jpg 21192.jpg
[こちらが完成したハンプシートです。
レザーは白に張り替えて、パイピングをボディと同色の赤にしました。
シートフレームもキレイに塗装した甲斐あって、とても見栄えが良くなりました。]

で、今日はこの1979年型のVESPA50SのリアブレーキのOHも行いました。

3814.jpg
[OH時にブレーキシューとオイルシールを新品に交換しました。]

5553.jpg
[リアドラムはブラスト施工後、ウレタンで白に塗装したモノがあったので、それを採用しました。
写真ではまだメッキしていませんが、フロント同様にリアのホイールボルトもメッキする予定です。]

あとはフロアを中心にボディを軽くお色直しをしたいと思っています。

6366.jpg 7247.jpg
[この50Sはフロアレールに沿って錆が発生しており、小さな穴も一ヵ所開いています。
先に “軽くお色直しをしたい” と書きましたが、この状態を見る限り、軽い感じではないですね~ (苦笑) 。]

ところで今日も最後は妖怪ウォッチのネタで締めくくろうと思います (笑)。

実は今日、奥さんの事務所の近くにあるセブンイレブンに妖怪メダルが入荷すると言う情報が入りました。
(情報と言うより仲の良い従業員さんが教えてくたのですが・・・)

ただ・・・ 入荷時刻は午後11時頃の遅い時間帯だったのですが、
この情報を息子が幼稚園で仲良くさせてもらっているご家族2件にリークしたところ、
『夜遅いけど、妖怪メダルが欲しいので子供を連れて買いに行きます。』 と言う男前な回答が来ました。

で、午後11時にセブンイレブンに集合して、無事にGETする事が出来ました。

8171.jpg 9119.jpg
[こちらがその妖怪メダルの古典と零式です。
1人が各1袋までしか購入出来なかったのですが、家族3人で行って合計6袋GETしました。
息子の幼稚園の友達もご家族総出で来られており、みんな無事に妖怪メダルをGETする事が出来ました。]

午後11時に幼稚園の子供を連れて妖怪メダルを買いに出るなんて、
僕の家と同じようなノリで遊びゴコロのあるご家族なので、良いお付き合いをさせて頂いております。

恐らく、午後11時に子供を連れて妖怪メダルを買いに行く事に対して否定的な方もいらっしゃるでしょう。
また、否定的ではなくても、わざわざ買いに行く事もないと思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、子供って不思議なモノで、同じ匂いのある友達を選ぶんですよ・・・
少なくとも、今日一緒にセブンイレブンで合流した2件のご家族は同じようなべクトルで、
子供同士もとても仲が良いので、やはり子供ってその辺りの事に関して、
知らず知らずの間に友達を選んでいるんだなぁ~ と感じました。

余談ですが、午後11時過ぎには全ての妖怪メダルが売り切れていました。 まさに秒殺ですね~ (笑) 。
その後、恐らく幼稚園の子供さんがいるお母さんかと思いますが、
3人連れで買いに来られていましたが、入手出来ずにがっかりモードで帰って行かれました。

う~む・・・ やはり敗因は家族で来なかった事ではないでしょうか?
こういうのはお祭り事ですから、子供も旦那も参加しないと神様は微笑んでくれないと思いますよ~
マジで・・・ 

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、午後11時に入荷した妖怪メダルをGETした話になったので、
『11PM オープニング』 のOPをご覧下さい。
40代には懐かしい限りです。

タイトルとURLをコピーしました