猫 警報機を鳴らす・・・

いや~困った・・・
仕事が溜まり過ぎて、手に負えない感じです・・・
本当のコトを言うと、昨晩は島に戻る予定はなかったのですが、
“海より深い事情” が発生した為、どうしても、島に戻らないとイケなくなった次第・・・


その事情とはですね・・・
昨日、夕方5時頃の事、お店で仕事をしていたら、
セコムさんから電話が入り、『海の家で警報機が鳴ったので、警備の者を行かせます。』との事・・・
僕としては『え~、マジで~』って感じです・・・(苦笑)。

で、状況を聞いてみると、外部からの侵入警報ではなく、
どうやら、家の内部の空間センサーが働いて、警報機がONになったようなのです。

実は海の家には猫君専用のお留守番部屋があり、
僕が海の家を空ける際は、餌やお水をたっぷり置いて、
その部屋に入れて出かけています。

勿論、安全の為、セコムを入れているのですが、
猫君が動くと警報機が感知するので、猫君の部屋を中央に設け、
その部屋だけセンサーを入れない設定にしています。

で、“猫部屋” 以外のまわりの部屋は、全て空間センサーを四方に配備して、
セコムがONの状態にしています。これですと、セコムはONでも、
中央の猫君の部屋だけは、センサーが無いので、自由に遊べると言う訳です。

でも、昨日はどうやら、重たい猫部屋の戸を開けたらしく、
その後、空間センサーの入っている、となりの部屋に行ったようなので、警報機が鳴った訳です。

事実、セコムさんが確認したトコ、猫部屋の戸が10センチ程度開いていたとの事・・・
この戸は横にスライドして開ける、結構、重たい戸なので、
よく、頑張って開けたな~って、関心してはみたモノの、
現状確認や、猫君の所在がセコムさんでは確認出来ない為、
機械警備をONに出来ないので、一刻も早く、家主である、僕に現場に戻って欲しいとの要請だったのです。


ね~、大変でしょ(苦笑)・・・
こんな、フビンな理由で仕事を切り上げ、夜9時頃に、海の家へ行った訳・・・
ホント、猫を飼うのは大変です・・・
1214.jpg
[今日もノンキに外で遊んでいました・・・ カメラを向けるとレンズに寄って来る変なヤツです。]

でも、結果、海の家に泊まって正解でした・・・
仕事も溜まっているし、朝からフルに活動出来たので、“良し” としましょう(笑)。
しかも、今日は久々に快晴だったので、気分も上々・・・(半分カラ元気ですが・・・)
1a5.jpg
[快晴!! 広島県最南端の郵便局前で一枚・・・]
1b.jpg
[ちなみに郵便局の前の島は山口県との事・・・ 水が透き通ってキレイです。]

ただ、海からの風がもの凄く強く、波も高く、
島の細い道にまで、砕けた波の余波が押し寄せて来るのには驚きました。
n.jpg
[風は強く、波も高かったです・・・]
2172.jpg
[何度かに一度は、波が道路まで上がって来ます。(赤い←部) なかなかダイナミックです。]

こんな感じで、今日も “いったい何をやっているのか??”・・・
なかなか仕事もはかどらず、少し凹み気味のまま、日が西へと傾いて行きました・・・
とりあえず、今日は晴れて良かった・・・
イイ事と言えば、それだけですね(苦笑)。

さて、今日の1曲は 『Sparklehorse』 の 『Hammering The Cramps』 をお届けします。
アメリカ人バンドで、目立ったヒット曲もないのですが、
実験サウンド系の香りがするので、僕は好きです。
特に今日、お聴き頂く 『Hammering The Cramps』 は最高に格好イイナンバーだと思います。
record133.jpg  tarn_table24.gif
   次をクリック→        [audio:hanmarng.mp3]

さて、さて、明日は外注さんや加工屋さん、WEBのエンジニアさん等、
一日中、連チャンで打ち合わせがある為、かなりハードな日になりそうです。
またまた猫君を、留守番部屋に入れて外出する訳ですが、
明日は警報機を鳴らさないでくれと、祈るしかないですね(苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました