遊びのソフトとキ◎ガイのハード

いや~、昨日はクリスマス会・・・
とは言え、実際のトコはそんなにドンチャン騒ぎもなく、
フツーに音楽を聴きながら、話をして夜が更けて行ったって感じでした・・
1213.jpg 2171.jpg
[VSH恒例 クリスマス会・・・]

まぁ、ここ最近VSHのイベントは、何かと問題が起こるとイケないので、
酒とタバコをやらない人しか呼んでいないので、
問題も起こらず、心配が無いので気が楽です。

タバコを吸うの個人の問題なので、別段マナーさえ守れば問題ないと思いますが、
タチが悪いのは飲酒運運転するバカ達・・・
イベントをやるのはイイんだけど、酒を出した結果、お開きなった時、
『僕は顔に出ませんから』 とか、『家が近いので』 とか、
自分に都合の良い事しか言わず、結局、ハンドルを握って帰る “飲酒キ★ガイ” が後を絶たない・・・

表現が非常に好ましくないですが、このご時勢に飲酒運転するヤツは
キチ★イ以外、何者でもないでしょ!!

自分一人で自損事故を起こして死ぬなら問題ないケド、
酔ってハンドルを握った挙句、何も落ち度も無い罪の無い人をひき殺しでもしたら
取り返しが付かない・・・

こんなバカ&キチ★イとお付き合いする程、安価な人生を送っていないので、
最初から酒を出さないようにした訳です。
酒の出ないイベントは寂しい・・・って、少し残念がるヤツもいるけど、
そう言う “ヤカラ” に限って、飲酒運転の常習犯だったりします。

実際のトコは、酒もタバコもマナーが肝心・・・
それ自体が悪い訳ではなく、それを行う人間の資質で決まる訳ですが、
歩きタバコにポイ捨て、先に書いた飲酒運転・・・
酒、タバコと言った、遊ぶソフトが悪いのではなく、
それをマナー違反で扱う、バカ&キ★ガイ人間と言う “壊れたハード” の方に問題があるので、

永遠に問題は解決しないだろうねぇ~(苦笑)。

話が暗くなったので、昨晩の話に軌道修正しますね(笑)。
毎年の事ですが、クリスマス会では、僕が料理を作ったりします。
今年は、サラダ、スペインオムレツ、ライスコロッケ、特製パスタetc…
半日頑張って、男の手料理を作りました(笑)
3127.jpg 548.jpg 631.jpg 727.jpg 815.jpg
[昨日は頑張りました。スペインオムレツには自信有り!!(笑)。実は料理好きです。]

で、今日の1曲もクリスマスつながりで行きたいと思います。
渋いトコで、『イーグルス』の『ふたりだけのクリスマス』を7インチのEP盤の音源でお聴き下さい。
record132.jpg  tarn_table23.gif
   次をクリック→       [audio:eagles.mp3]

さて、さて、今夜から島に戻ります。
ホームページの更新ネタがまだ未完成ですし、
この連休中、オーダーをお受けしたパーツの発送も溜まっています。

あと一週間でお正月・・・
実質、今週末で外注さんや取引先はお休みに入ります。
と、言う事は金曜日までが勝負です・・・
後4日しかないですが、フルに頑張ります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました