週末だから・・・

いや~ 週末です・・・
お勤めの方なら、一週間も今日で終わり、明日はお休み・・・
と、少しはリラックス出来るかも ? しれませんが、VSHは違います (苦笑) 。

週末 (土日) は外注の加工屋さんがお休みに入る為、
引き取りに行く物は引き取りに行き、加工 (施工) に出す物は出しておかないと、
土日返上で仕事をしている僕としては、“だんどり” が大きく狂ってしまいます。

a19.jpg
[今日は午前中、『海の家』 で仕事をして、午後からお店へ・・・]

で、午後2時頃にお店に着き、間髪入れず、サンドブラストに出すスモールボディの
細かい部分をバラバラにして、マスキングして・・・ とやっていると、時刻は午後3時前に・・・

b9.jpg
[バラバラにした、スモールボディを軽トラに載せ、お店からサンドブラスト工場へ・・・]

途中、3件程仕事で立ち寄る場所があった為、
結局、サンドブラストの工場に到着したのが午後5時・・・

vespa14.jpg
[サンドブラスト工場は閉まる寸前でした・・・ 
半分閉まったシャッターの間からスモールボディを搬入 (苦笑) 。
後10分遅かったらOUTだったなぁ~
工場の職人さんて、休日前は早めに仕事を片付けてしまう傾向があるのに、
その事をうっかり忘れていました・・・ (苦笑) 。]

さて、その後、高速を使い再びお店へ “とんぼ返り” 。
休む間もなく、昨日、雨のおかげで軽トラに積めなかったプリマベラを
塗装屋さんに引き取りに行きました。

d3.jpg
[キズを入れると大変なので、オールペイント後のフレームを運ぶのはナーバスになります・・・
毛布巻いて、その上からロープで固定して、ノロノロ運転でお店まで戻って来ます。]

はぁ~ (ため息) コレで慌しかった一日が終わる・・・
と思いきや、晩ご飯を食べてからは、メールの返答や通販パーツの梱包等、
いつものように味気ない夜が更けて行きます。
週末なのに・・・

旅行に行きたいなぁ~ (苦笑)。

と、言う訳で、今日の1曲は、
僕の疲れた気持ちを吹き飛ばしてくれる素敵な曲、
Mick Jackson』 の 『Weekend』 をお聴き下さい。
週末ですからね・・・ (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました