2年ぶりの運動会!

いや~ 今日は息子の中学校の運動会でした。
今年の4月に入学したので中学生になってからは初めての運動会になります。

どうやら聞くところによると、
運動会は2年ぶりの開催だったそうで、
今年の新一年生だけではなく、全学年の生徒にさんにとって
中学生になってから初めての運動会になったようです。

勿論、コロナ過という事で観覧に際しての制限が多く
密を避けるための指示が多く出ており
何より父兄は校庭ではなく、校舎の廊下からの観覧になっていたため、
運動会=声を出して応援、という訳には行かず
この状態で無理に観覧に行く必要はないと思ったので
今年の運動会に行くのはやめました。

僕はまだあと2年運動会を見るチャンスがありますから
むしろ今回は中学生として、最初で最後となる3年生の父兄の方に
観覧の機会をお譲りした方がいいかな・・・ と考えました。


無理に1年生の父兄が観覧に行って
混雑を招くのはスマートな対応ではないですからね。

という訳で今日の動画は
そんな運動会のヨタ話等でございます。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました