働き方改革・・・

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まりました。
というより正確には仕事をしておりました。

で、明けて今日は朝のうちから市内へ戻り仕事を続けました。
う~む、おじさんはクタクタです・・・

働き方改革をうんぬんかんぬん言っておりますが、
誰にも雇用されていない零細自営業の現実とはこんなモノです。
僕は超ブラックな毎日を送っておりますよ(笑)。

ただね・・・
うちのお店に出入りされている運送会社のドライバーさん曰く
働き方改革のおかげ絶対に昼休憩は取らないとイケないルールになった上、
残業どころか出勤日さえ減らされてしまったので給料に影響が出ているそうです。

現場のドライバーさんの多くは、もっと働きたいとの事です。
つまらないルールを決めた金に困っていないホワイトカラーの思考と
現場で働きながら家族を守っている人との間には絶対に埋まらないギャップがあるように感じます。

という訳で今日の動画は
超ブラックな毎日を楽しむVHSのおじさんの一日をご覧頂こうと思います(笑)。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました