ラップトップの液晶が・・・

いや~ 僕はラップトップのPCを5台駆使して仕事をしています。

僕より13歳も若いうちの奥さんは完全なるスマホ派なので
ラップトップを何台も使い分けて仕事をしている僕の様子を見ては
『スマホが1台あれば済むでしょ~』と呆れ顔・・・

僕はスマホが使えない訳ではないのですが、
あの小さな画面で全て事を済ませるのがどうも好きになれないのです。

コレは言い訳ではなく、苦手意識とは違い、
ただ単にスマホが嫌だと言った方が正解かもしれません。

同じ系統で言いますと、CDよりもデカいレコードのLP盤を未だに聴いていますし、
DVDよりもデカいVHSビデオの方が好きだったりします。

僕のようなオヤジ世代の人は何でもかんでもコンパクトに小型化していく事に
抵抗感がある人も少なくはないと思います。

やっぱ、おっ〇いと液晶画面はデカい方がイイですよね~
そう思いませんか? ご同輩・・・(笑)。

で、そんなアンチスマホの僕が使っているメインのラップトップPCに不具合が出たのです。

[こちらがその不具合が出たPCです。
液晶画面を見て下さい。変な横スジ(ライン)が入っているでしょ。コレはマズいですね。]

実はこの症状が出たのはGW前だったのですが、
最初はヘアラインよろしく、1本だけだったのです。

まぁ、1本ならいいかな? と簡単に考えていたのですが、
気が付けば 『1本が2本』、 『2本が4本』・・・ とガマの油売りの口上のごとく
どんどん横スジが増えて行き、いよいよ写真のような困った状態になったという訳です。

で、結果から言いますと、今日メーカーに修理を依頼しました。

状態から察するところ、液晶の交換は必至かと思われますが、
綺麗に直れば改めて仕事に集中できるので、
修理から戻って来るのを待つしかありませんね。

PCに限らずスマホもHDも壊れる事がよくありますね。
あまりにテクノロジーに依存していると、
データが全部消えた時(飛んだ時)の喪失感はハンパないと思いますので
常にテクノロジーとは少し距離を置いた方がよいかもしれませんね。


と、アンチスマホのVSHのおっさんは思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました