子供110番 と 保育所の魔女裁判・・・

いや~ 今日は朝からお店に出て仕事をして、
午前11時半なると息子を幼稚園に迎えに行って、
その後はお店で遊ぶ予定だったのですが・・・・

息子が朝から熱を出してしまい、今日は幼稚園を休む事になりました。
なので今日の予定は全てお流れです・・・ (苦笑) 。


そんな中、一人黙々とお店で仕事をしていると、
幼稚園の園児さんを全員引き連れて、先生がお店に来たではないか!

ビックリして話を聞いてみたところ、
『子供110番のお店』 の場所を園児達に教える為、
全員を引率して歩いているとの事で、
その途中、うちのお店にも寄って下さったとの事です。

実際、息子が通っている幼稚園は小さいので、
記憶力の悪い僕でも、園児さんの顔を殆ど覚えているのですが、
今日、改めてお店に来られて、マジマジと見られると照れくさいですね~ (苦笑) 。

で、何故、うちのお店に寄って下さったのかと言いますと、
どうやら、この4月からうちのお店も 『子供110番』 に加入して、
地域の子供達を見守ってほしいとの事でした・・・


コレには困った・・・
先日のブログでもお伝えしたとおり、僕は3月末で今のお店をやめて
引っ越す (場所は非公開) 予定で準備を進めており、
すでに不動産屋さんとも話が済んでいる状態なのです。

なので、『子供110番のお店』 と言われても・・・ どうしょう・・・
実際、今のお店は息子の幼稚園から近いですし、小学校は幼稚園よりもさらに近い場所にあり、
地域の民生委員さんや子供さんを連れて帰る父兄の方ともよくお話をさせて頂いております。
地域に貢献したいのは山々なんですが・・・   
まさに間が悪いとはこの事ですね・・・(苦笑)。

ところで、今日、お店に寄ってくれた園児さんを見たところ、
明らかに人数が少ないので、先生に聞いてみたところ、うちの息子と同じクラスだけでも、
9人の子供さんが風邪でお休みしているとの事・・・

う~む、今風邪が流行っているようですね。

そうそう、そう言えば、コレはうちの近郊の保育所で先日本当にあった話なのですが、
保育所で子供が風邪をもらって来た事に対して激高したお母さんが、
その保育所に因縁をつけに行き、『どのガキがうちの子供に風邪をうつしたのか調べろ!』 って
大暴れしたそうですよ~


怖いですね~ 今、こんなキチ○イのようなモンペアはどこにでもいるようですが、
保育所や幼稚園で風邪をもらったからって、そんなに怒る事かなぁ~

言い方を変えれば、自分の子供が元で
他の子供さんにうつしてしまう事も有ると思います。  実際ね・・・

なので、集団生活をしている限り、お互いサマだと思うのが常識人の考えですが、
キチ○イに常識は通用しないですからね。

保育所で魔女裁判をやっても、自分が恥をかくだけだと思いますが・・・
皆さんはどう思われますか?


イヤな時代ですね (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました