『水海月』と『洞窟』・・・

いや~ 今日も早朝から『海の家』に入って仕事をしていました。

で、今日も集中して製作をしていたのですが、
午後から荷物を受け取りに郵便局に行った際、いつも気になるところがあったので、
“今日こそは”と思い、その気になるところへ寄ってみました。

[その気になるところとは、この写真の↓部に写っている岩場の洞窟です。]

この洞窟は海の向こうにあるため、いつもは行けない場所なのですが、
大潮の時だけ潮が引いて浜を歩く事ができるのです。
その大潮が明日だったので、前日の今日もかなり潮が引いており
郵便局に行く途中で通ったところ、歩けそうな感じだったので行ってみた次第です。

僕的には、もしかしたら『青の洞窟』のようなセクシーな洞窟だったら嬉しいなぁ~と
期待しつつ浜へ下りてみました。

ところが浜は超汚いのでガッガリ・・・

[沢山のゴミが打ち上げられており、
その中には漂着物の定番『外国産のペットボトル』も有りました。
内海の瀬戸内海にまでこんなペットボトルが流れ着くとは驚きです。
海洋汚染の状況は深刻ですね。]

そして、さらに驚く事に・・・

[この浜には沢山のクラゲが打ち上げられていました。
恐らくミズクラゲだと思います。漢字で書くと『水海月』・・・
漢字になるといきなり詩的になりますね。(笑)。
]

そして、どんどん歩いて行くと、いよいよ洞窟が見えて来ました。

[こちらは洞窟の数メートル手前で撮影したモノです。]

いったいど~なっているんでしょうか?
期待が高まります。

という訳で今日の動画はこの『水海月』と『洞窟』をご覧頂こうと思うのですが、
先に申し上げておきますと、かなり残念な結末です・・・ 覚悟して動画をご覧下さい(笑)。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました