今日も徹夜明け・・・

いや~ 昨日は通訳さんのところへ行く前に
行きつけの広島市内のロック喫茶へ寄って遊んでいた為、
結局、通訳さんのところへ行ったのは午前2時半を過ぎてからになりました。

という訳で今日の動画はその移動中に撮影した
深夜の広島市内の様子をご覧下さい。

で、徹夜で仕事をした後、午前8時前に呉市内の事務所へ戻る事にして、
通訳さんの事務所を後にしました。

という訳で今日2本目の動画はその際に撮影したモノをご覧頂こうと思うのですが、
さすが広島の中心部ですね、深夜とは一変して朝は賑やかな街に戻っています。

さて、徹夜明けで休みたいところですが、
今日は免許の更新があった為、不眠のまま午前10時前に呉警察署へ行きました。

11932.jpg
[こちらが呉警察署です。年末の休み明け (月曜日) の朝だったからでしょうか? ロビーは人だらけ・・・ 
しかも対応する窓口の人が少なく、動きもいまひとつ能率良くない為、
更新待ちの人であふれ返っていました。]

まぁ、一般の会社ならもう少しシステマティックにした上、スキルの高い人材で回す事を考えると思いますが、
所詮、企業ではなく役所仕事ですからね~ (苦笑) 。希望が無いです・・・

てか、今日見た印象では、訪れる人数に対して明らかに窓口の人間が少なすぎて、
対応出来ていない感じです。

窓口での対応は丁寧で不快感は感じませんでしたが、
一人の人間があまりにも沢山の事をやっている (やらされている?) 感があり、
もの凄く遅いのです。

『泣く子と地頭には勝てぬ』 ではありませんが、こんな混沌とした状況の中、
簡単な手続きに一時間半も待たされ、ようやく終了~

実際、シビれを切らした年配の方が、係の人に 『あと、どれ位待つんだ』 と
詰め寄る場面もありましたからね~

気持ちは痛い程分かりますが、相手は 『能率の “のノ字” も考えない』 役所仕事です。
現場の窓口の人に文句を言っても、その人達が一番状況を危惧しているハズですから
根本的には何も解決しません。 会話すればするだけ係の人の手を止める事になり、
さらに時間がムダになります。

なので、次回は人の少ない曜日や時間帯を狙って行くしかないですね。マジで・・・

さてさて、とんだ所でムダな時間を取られてしまいましたが、
今日は先日補修ペイントに出していた黒いVESPAが仕上がったので、
塗装屋さんに引き取りに行き、その後、午後から 『海の家』 へ入りました。

21505.jpg
[午後1時過ぎ・・・
補修ペイントが完了した黒いVESPAを軽トラに載せ 『海の家』 へ到着しました。]

31071.jpg 5761.jpg 6514.jpg
[こちらが補修が完了した黒いVESPAとその構成パーツです。
素人板金の為、トップクオリティではありませんが、全体的にバランス良く仕上がったと思います。]

僕は昨晩から徹夜で仕事をしていたので、午前中は少し眠たかったのですが、
午後を過ぎると変に覚醒してしまい (笑) 、一気にフロント部分を組み上げてしまいました。

7365.jpg 8261.jpg 9184.jpg
[こちらが組み上げたフロント部分です。
お客様から 『黒と赤に塗り分けて下さい。』 とのリクエストを頂いていたので、
見映えが良くなるように考えて、塗り分けてみました。
黒と赤は派手かなぁ~? と心配でしたが、出来上がってみるとポップでカワイイ感じになりました。]

momiji.jpg
[余談ですが、『海の家』 の 『もみじ』 が見頃です。
今年は暖冬なので、いつもより色付くのが少し遅いように思います。]

こんな感じで 『もみじ』 を愛でつつ (笑)、午後5時まで製作を続けたのですが、
辺りが暗くなって来たので、この続きは明日にする事にしました。

10137.jpg
[午後5時・・・ 
VESPAにカバーをかけて今日の作業は終了です。]

という訳で今日3本目の動画は、
作業が終わった時に撮影した夕暮れ時の 『海の家』 の様子をご覧下さい。
今日は (今日も?) 徹夜明けだったので、長い長い一日でした~ (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました