整備の後は防波堤・・・

いや~ 昨日に引き続き今日もラージボディの整備です。

クランクケースの清掃後、一晩置いてチェックしてみたところ
オイルの垂れが全くなかったので無事に解決できたようです。

ですが・・・ 問題はここからです。
昨日テスト走行中にミスファイヤの兆候がみられたので
フライホイールを外して電装系のチェックを行おうとしたのですが、
錆が発生しており全く外れないのです。

そればかりか内部にかなり錆が出ているようでしたので、
一度体制を立て直してから再トライする事にしました。

[う~む・・・ 錆が内部にまで発生していたのは想定外でした。
フライホイールを外す作業や内部パーツの発注等、
慎重に進めて行かなければなりませんね。]

さて、作業が頓挫してしまったので、
午後から市内のお店に戻る事にしたのですが、
今日は天気が良かったので、少し遠回りのコースを通り
途中でSという地域にある防波堤に寄って、
販売用パーツの写真を撮影して帰る事にしました。


[こちらがその防波堤です。小ぢんまりとしていますがとても綺麗な所です。]


[この防波堤の横には大きな岩が海面から顔をのぞかせています。
いつかここでVESPAとモデルの撮影をしたいと思うのですが、
水を恐れない泳げる女の子でないと難しそうですね。]


[こちらは防波堤に有る岩です。
バームクーヘンみたいで美味しそうでしたよ(笑).。]

という訳で今日の動画は
整備後に防波堤に行った様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました