子供のイベント、大人のイベント・・・

いや~ 今日は息子の中学校で文化祭が開催されました。

[今日は文化祭でした。
コロナ過という事で各家庭から2名だけ見学が許されたので
僕と奥さんが見学に行きました。]


[まずはクラス別の合唱コンクールがありました。
練習の時は友達の推薦でうちの息子がピアノの伴奏を担当したそうですが、
本人はすでにピアノを引退しており、やる気が全くないので、
当然のごとく本番ではピアノを降板していました。
本人曰く、今後はピアノを弾く事はないと公言しておりました。]


[文化祭という事で生徒が詠んだ俳句も展示してありました。
マジメなモノから少しおちゃらけたモノまで、色々あって面白かったですよ。
誰に似たのかうちの息子はマジメな性格なので、真剣に俳句を詠んでいました。
僕としてはもう少し砕けてくれないかな・・・ と思ってはいますが、
まぁ、コレばかりは難しいですね~]


[生徒たちが製作した防災マップも展示してありました。
そういえば、うちの息子が夏休みにこの防災マップを作るため
友達と色々なところをまわっていたのを思い出しました。
何にせよマジメにやってくれているので親としては安心です。]

まぁ、こんな感じで今日はお昼前まで文化祭を楽しんで来ました。
実際、ここ数年はコロナの影響で子供のイベントに参加できなかったので、
今日はちょっと嬉しかったですね。


そうそう、イベントといえば地元の先輩が企画運営している
大人のイベント、『呉 オールド・モータース・ミーティング』が明後日の10日に開催されます。
(詳細は先日のブログでご案内しております。)

数日前まで10日は雨の予報が出ていて、開催が危ぶまれていたのですが、
奇跡というべきか、今日の天気予報を見る限りでは雨が回避できそうな感じになって来ました。

前回に引き続き僕はカメラマンとして会場に入らせて頂く事になっていたので
雨が回避できそうなので、胸を撫で下ろしています。

で、今日はそのイベント開催の最終報告を皆さんにお伝えするべく
『呉 オールド・モータース・ミーティング』のスタッフの方と一緒に動画を製作してみました。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定

タイトルとURLをコピーしました