やっと外れた・・・

いや~ 先日から何度頑張っても外れなかったラージボディのフライホイールですが
正攻法では絶対に無理だと判断して、今日は裏技で外す事にしました。


[錆て固着していたので、リベットを全て外してボスとフィンを分離した後、
隙間にタイヤレバー等を入れつつ手前に押し出しました。
2時間頑張ってやっと外れました・・・]

組み立てる際には再度丸リベットを駆使しないとイケないのですが、
何はともあれ外れたので一安心です。

ただ・・・ 内部を確認したところ、

[錆が発生しており、配線も断線していました。
このまま洗浄OHしても再利用は難しいと判断して
ジェネレーターを総取り換えする事にしました。]

ジェネレーターは国内ではあまり流通がないパーツですから、
今日海外のディーラーへオーダーしたのですが、到着までもうしばらくかかりそうです。
その間にフライホイールを再組立てしようと思っています。

という訳で今日の動画はこの作業の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました