ストレス発散プロジェクト! Moulton Stowawayをレストアしよう~(VOL-18 塗装完了!)

いや~ 昨晩は『海の家』に泊まったのですが、
塗装に出していたMoulton Stowawayが塗り上がったので
市内の塗装工場に引き取りに行く事にしました。

ただ、昨晩から島は荒天で、今日も風が強く
波が道路まで駆け上がって来るほどでした。

しかも呉市内に到着してからは
雪が降り始めたので、いつもに増して慎重に運転して対応しました。

という訳で今日1本目の動画は
そんな風が強い島の様子をご覧頂こうと思います。

(この動画はブログ限定です。)

さて、雪が降る中、
無事に塗り上がったMoulton Stowawayを引き取って来ました。


[こちらが塗り上がったMoulton Stowawayです。
Jack Lauterwasse レプリカを製作しているので、ワークスカラーの白にしたのですが、
真っ白では色気がないので、若干クリーム系にアレンジしました。]

結局、リアのスイングアームのボルトは外さず、ラバー関係だけ全て外し、
徹底的にサンドブラスして錆を除去したので、全く問題ないと思います。

この後、細かくお色直ししながら組み立てて行く予定です。


[フェンダーは装着しない予定ですが、もし気が変わった時のために
フレームと同色で仕上げてストックしておく事にしました。


[ラバー受け部も外してサンドブラストした後、黒にペイントしました。]

最初は適当に整備して乗る予定でしたが、
結局、レストアするハメになってしまい、ここまで来てしまいました(苦笑)。

あとは組み立てるだけなので、
正月休みにでも、のんびり作業しようかな~ と思っています。

という訳で今日2本目の動画は
この塗り上がったMoulton Stowawayをご覧頂こうと思います。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました