唯称庵のカエデまつりへ・・・ 2/3  (甲立駅のインフォメーションセンター 『甲迎館』 は最悪の巻)

さて、さて、昨日の続きをお話しましょう・・・

『カエデまつり』 が開催されているのは、『安芸高田市』 の 『甲田町』 というトコ・・・
まぁ、フツーに考えれば、開催地域の駅に行き、インフォメーションセンターで
詳細な場所を聞いたり、その周辺にある観光地の情報を入手しますよね。


僕もご多分にもれず、『甲田町』 の 『甲立駅』 にある
『甲迎館』 言うインフォメーションセンターへ行ったのですが・・・

1167.jpg
[こちらが 『甲立駅』 のインフォメーションセンター 『甲迎館』 です。]

『甲迎館』 に入り、『カエデまつり』 が開催されている 『唯称庵』 の場所を聞こうとしたのですが、
中にいる職員のおっさんが、ちょうど昼時だった為、ランチの真っ最中・・・

僕もタイミングの悪い時 (昼食時) に行った為、申し訳ないと思ったので、
一言、『お昼時にすいません・・・』 と、前置きした上で、『唯称庵の場所を・・・』 って聞くと、
その職員が何と言ったと思います・・・

『今、ご飯中 ! 入り口に地図があるから、それを見て』・・・ 
と、有り得ない対応をするではないか ! 
しかも、席を立つ事もなくですよ・・・

2128.jpg
[この中にいる、職員のおっさんの対応は最悪でした。]

駅のインフォメーションセンターって、その町の顔でしょ、
『甲田町』 に遊びに行って、情報を手に入れようと思い 『甲迎館』 を訪れたのに、
説明も何もなく、『地図を見ろ』 って言うのなら、
『甲迎館』 なる大げさな名前のついた、“腐れインフォメーションセンター” の存在理由ってあるの ?

それなら、『甲迎館』 なんて必要ないでしょ、駅前に観光案内の地図を配置すれば済む事・・・
コレこそ無駄だ ! 民主党、こんなバカな施設は取り壊してれ (笑) 。

まぁ、いきなりコレだから、『甲田町』 に対しては、イイ印象はないですね。
皆さんはどう思います? 初めて行った街のインフォメーションセンターでこんな失礼な対応をされたら・・・
僕と同じ気持ちになると思いますが・・・

さて、前置きが長くなりましたが、今日は、地図を見て探しながら行った、
『カエデまつり』 が開催されている『唯称庵』の様子をご覧頂こうと思います。

結果から先に言いますと、『唯称庵』 に着いたと同時に “にわか雨” に降られ、
オマケにここ数日の雨で、肝心の 『カエデ』 も全滅状態・・・ 

561.jpg
[『カエデまつり』 ではなく、『カエデの枯れ木まつり』 になっていました (苦笑)。]

nasu.jpg
[こちらは 『カエデまつり』 の売店で販売されていた 『ナス』 です。
ネタとしては面白いですが・・・ まぁ、買うがどうかは、あたな次第・・・ (苦笑)。]

と言う訳で、『カエデまつり』 の様子をご覧下さい。

P.S.
動画内の 『イカのおすし』 について、調べたトコ、
警視庁の広報ページにヒットし、下記のような説明がありました。

いか…知らない人についてイカない
の…他人の車にらない
お…おごえを出す
す…ぐ逃げる
し…何かあったらすぐらせる  
との事・・・ 

かなり強引ですね。
ゴロ合わせでも何でもないような気がするのですが・・・ (苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました