ストレス発散プロジェクト! Moulton Stowawayをレストアしよう~(VOL-19 前後ホイール完成!)

いや~ 今日はMoulton Stowawayの前後ホイールを仕上げました。


[まずは、組み上がったリアホイールはスポークがはみ出ていたので
養生テープで保護してからリューターで削りました。]

で、フロントホイールは・・・


[ベアリングのOHとグリスアップを行いました。]

コレでリームテープを貼ってタイヤを装着する事にしました。
実はコレまでリムバンドに拘っていたので、リムテープは初めてだったのですが、
簡単に済むので今度からはリムテープにする事にしました(笑)。

で、タイヤはですね・・・


[今回はとても珍しいビンテージの英国製MICHELINタイヤを履かせました。
中古でヒビがあるのですが、まだまだ現役で頑張れそうなので
雰囲気重視で採用しました。]


[コレで前後ホイールが完成です。
MICHELINを履かせると格好イイですね~
自分が乗るために製作しているので、サイドのヒビは全然気になりません。]

という訳で今日の動画はこの作業中の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました