嗚呼、傷心・・・

いや~ 今日は朝からお店に出て仕事の準備をしつつ
レコードの整理をしてから『海の家』に向かったのですが、
その途中で呉市内にあるリサイクルショップへ立ち寄りました。


[こちらがそのリサイクルショップです。]

ここには・・・

[ほんの少しですがレコードが売られています。
勿論、レア盤等は全くなく、EPは1枚100円~300円です。]

ネットの相場よりは数百円安価な上、送料がかからないので
その点でもお買い得感が有りますが、全てビニールに入れられており
中身が確認できないのです。


なので、盤質不明で買う事になりますから、中には傷だらけで聴けないモノや
盤が反り返っている完全なるジャンク品も有りますが、たま~に数千円するような
高額盤が300円とかで買える事も有るので、半年に一度位はチェックしに行っています。


[こちらが今日買ったEPレコードです。 7枚で900円でした。
ネタで買った『マッハ文朱』と『広島音頭』は各100円でしたよ(笑)。]

ただ・・・

[ジャケットに直接プライスシールが貼ってあるので剥がずのが大変です・・・
まぁ、“リサイクルショップ アルアル” ですな(笑)。]

という訳で今日の動画は
そんなサイクルショップへ行ったおじさんの一日をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

そうそう、盤質不明で買った7枚のレコードですが、
一番期待していた『大友裕子』の『傷心』が反り返っていて全く使えないジャンク品でした。


[こんな感じでレコードが反り返っていました(苦笑)。
他の6枚は問題なかっただけに、ちょっと残念な結果でした~]

嗚呼~ 僕の心も傷心・・・(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました