僕のアオハル! YMOの『赤い人民服』・・・

いや~ 先日『高橋幸宏』さんがお亡くなりになったので、
少し気分が落ち込んでいます。


僕は高校に入ってからドラム教室に通って、マジメにレッスンを受けていました。
当時(1980年頃)はYMOが大ブレイクしている時で、中でも『高橋幸宏』さんの
ドラムのフレーズがあまりにも格好良くて、一生懸命マネしていました。

さらにYMOが着ていた『高橋幸宏』さんデザインの『赤い人民服』があまりにも格好良くて
『いつか人前でドラムを叩く機会があれば、絶対に赤い人民服を着るぞ!』って
まさにアオハル全開の夢見る(笑)、16歳の少年でした。

ですから今回の訃報は本当に気分が落ち込んでいます。
YMOは僕のアオハルそのモノでしたからね~

という訳で今日の動画はそんなYMO好きのおじさんの昔話です。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

下記がYMOのジ・エンド・オブ・エイジアです。
イントロのHH(ハイハット)のフレーズが最高に格好イイです。

P.S.
今日も電装系の修理をしていました。

[色々とチェックしたところ、
ジェネレーターがサビサビになっている事が判明しました。
マグネットの表面が真っ赤になる程のサビなので
アッセンで交換しないと改善しそうにありません。]

とりあえずは原因が分かったので、まずは一歩前進ですね。
明日も頑張ります!

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました