『ジョウビタキ』の警戒声 と 波打ち際の『てんぐさ』・・・

いや~ 昨晩は久しぶりに『海の家』に泊まったのですが、
ショートスリーパー兼不眠症の僕は
午前4時には起きて掃除をしつつパーツの整理始めておりました(苦笑)。

で、その整理の最中に昨日のブログでお話しした
買い物号に使うためのビンテージ・タイヤを倉庫から引っ張り出して
チェックしてみる事にしました。


[こちらがその倉庫から引っ張り出して来たビンテージ・タイヤです。
コレらは70年代の中古品ばかりですが、
何とか90Racerに使えそうな感じなので一安心です。
ちなみにこの年代(70年代)は主にミシュランのACSかピレリのSC93になります。]

てか、思っていた以上にビンテージ・タイヤをストックしていた事に驚きました。
恐らく20本位は有りましたよ(苦笑)。
う~む・・・ たまには整理しないとダメですね。

そうそう、余談ですが整理をしている際、
何度か『ジョウビタキ』が警戒声を出しながら近くまで来たので
様子を見ていると、どうやらカラスに対して鳴いているようでした。。

実際、今日のように激しく鳴いているのは珍しいですね。
まもなく桜が満開になる前には日本を離れる『ジョウビタキ』ですが、
カラスに攻撃されず、無事に旅立ってもらいたいですね。

という訳で今日の動画そんな『海の家』での様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました