『エンジンの分解』と『シロスジコガネ』・・・

いや~ 今日は『海の家』でスモールボディのエンジンを分解しておりました。

毎度のごとくウグイスの声を聴きながら、気持ち良く庭で作業していたのですが、
いきなり雨が降ってきたため、室内に避難する時間もあったりして、
予定より少し時間がかかってしまいました(苦笑)。
とはいえ、何とか夜までには分解作業が完了したので一安心です。

と言うわけで今日の動画は
エンジンを分解している際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
本当は昨日の夜ライトトラップで捕獲した『シロスジコガネ』を自慢したかったのですが、
この間『水牛』を自慢したばかりなので今日は諦めます(笑)。

(この動画はブログ限定です。)

P.S.
下記が昨晩ライトトラップで捕獲した『シロスジコガネ』です。

[ストライプが綺麗な珍しいコガネムシです。
広島県を含め多くの県で『レッドデータ』(準絶滅危惧種)に指定されているので
写真を撮影してからすぐにリリースしました。]

タイトルとURLをコピーしました