不倫するVESPA・・・

いや~ 今日は訳ありVESPAが届きました。

詳細は後でお話しするとして、
まずはその訳ありVESPAが到着した際に撮影した動画をご覧下さい。

(この動画はブログ限定です。)

このVESPAは数週間前に某ネットオークションに出品されていたのですが、
程度が良くないので、誰とも競う事なく僕が落札しました。

で、購入したのには理由が有ります。
実はこのVESPAは今から35年位前に僕が乗っていたモノなのです。

当時はワンオーナー車のオリジナル状態で、
コレクターさんがガレージ内に保管していたモノを譲って頂き
大切に乗っていました。

その後 『どうしても欲しい。』と言われる方がいらしたので
『大切にする。』という確約を頂き、ほぼ整備代金だけでお譲りしました。

ところが、数年後その方が不倫をして離婚する事になり、
奥さまに支払う慰謝料が必要になったので、
VESPAを手放したいという相談を受けました。

なかなかダーティな話だったので、僕は介入しなかったのですが、
代わりに『VESPAが欲しい』という方を無償でご紹介して
個人間で取り引きをして頂く事にしました。

で、さらに数年後、今度は不倫して離婚した方から
VESPAを購入した次のオーナーさんも不倫してしまい、
同じようにVESPAを手放す事になったという話を知人から聞きました。


確か1990年代後半か2000年代初頭の頃の話です。

余談ですが2人目のオーナーさんが不倫が元でVESPAを売却した事を
僕に教えてくれた知人もその後不倫して浮気相手を妊娠させてしまい
泥沼離婚したので、
このVESPAには人を不倫させる妖怪が憑いているのかも?
しれませんね(笑)。

僕自身は2回目のオーナーさんがこのVESPAを不倫売却してから、
20年以上行方を知りませんでしたし、この不倫案件自体を忘れていたのですが、
前記のとおり、偶然見つけた某ネットオークションで
この『不倫VESPA』を発見して記憶が蘇ったという訳です。


[こちらがその『不倫VESPA』です(笑)。
実はこのVESPAは1977年型の正規ディーラー車でハンドルや各部スイッチが異なる
大変に珍しいモデルなのです。]

僕が乗っていた頃は本当に綺麗なVESPAだったのですが、
2度に渡り慰謝料のために転売を余儀なくされ、あげくラストオーナーには
雨ざらしにされてオンボロ状態になっていたので、なんとなく不憫に思えて、
落札してしまいました。

あと、もうひとつはこのVESPAを買ったオーナーさんは不倫してしまう恐れがあるので、
これ以上幸せな家庭を壊す訳にはいかないと思い、
元来のオーナーである僕が引き取ったという訳です(笑)。

この後、分解して部品として販売する事になるかと思いますが、
大変にレアなVESPAですから、分解する前に期間限定でHPで販売してみようかな?
とも思っております。

近日、このブログで詳細をお知らせしますので、
『俺は妻を愛しているから不倫なんか絶対しない』という男前の方は
是非、この機会にレアな1977年モデルを手にしてみてはいかがでしょうか?

もしくは逆転の発想で
『俺は女にモテた事がない! 一度くらいは不倫してみたい。』といった下心のある方には
このVESPAに憑いている不倫の妖怪が手助けしてくれるかも? しれませんよ。

てか、不倫はロクな事にならないので自己責任でお願いします。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました