想定外・・・

いや~ 今日も昨日に引き続きスモールボディの整備を行いました。

まずは・・・

[リアタイヤの交換です。
最近では旧パターンのホワイトタイヤの流通が少ないので
今回は入手するのが少し大変でした。]

で、今日は初期始動させる予定で進めていたのですが、
キャブレターのチャンバーケース部の止めネジが舐めており
ガソリンがダダ漏りになる事が判明したので、
初期始動どころではなくなってしまいました(苦笑)。


[コレには困りました・・・
キャブレターのチャンバーケース部の止めネジが舐めており
ガソリンがダダ漏りになるのです。
なので、リタップしてリビルトしたのですが、
この破損は想定外でしたね。
]

さらに・・・

[電装系の配線が何本か切れている事も判明!
配線を引き直して修理する事にしたのですが、
そうなるとコンデンサーとポイントも怪しいので新品に交換する事にしました。
こちらも想定外の整備でした。]

こんな感じで連続して想定外の整備が出てしまったので
今日は初期始動まで行きませんでしたね~ (苦笑)。

という訳で今日の動画は
想定外の整備の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました