懐かしの昭和グッズ! コカ・コーラのスーパーカー王冠・・・

いや~ 今日も朝4時からお店に出て仕事をしていたのですが、
今日のブログは仕事の事ではなく、
趣味で集めていたコカ・コーラのスーパーカー王冠の話をさせて頂こうと思います。


[こちらがその集めていたコカ・コーラのスーパーカー王冠です。
コレは1977年頃に起こったスーパーカーブームの波に乗って
コカ・コーラ社が行ったキャンぺーン品です。
コカ・コーラを買ってから、王冠の裏をめくるとスーパーカーが出て来るというモノです。]

全部で100種類有るとされています。
僕は何でも集めてしまうクセが有る上、同じ事を長年続けてしまうタイプですから
小学生の頃から40年近く買い漁っていたため、
とうとう1000個を越える位集まってしまいました(苦笑)。

ただ、ここ最近は興味が薄れてしまったので、
基本コンプの100種だけ保管して、ダブっている残りの900個位のスーパーカー王冠を
昨年からボチボチとネットオークションに出品して処分しております。

とは言え、王冠の販売は仕事ではないので(笑)、主に週末のみの限定出品ですが
興味のある方は週末限定でこちらをチェックなさって下さい。

と言う訳で今日の動画はほんの少しですが、
このコカ・コーラのスーパーカー王冠をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました