あぁ、七夕の夜、黒いワゴンR どこから来て、どこへ行く・・・

いや~、今日、お昼前にお店に出たら、
シャッター前の歩道に、黒いワゴンRが停車しているではないか・・・
しかもよく見てみると、中で若い兄ちゃんが寝ている。
非常に迷惑なので、ガラスを『ドンドン』叩いて
『お~い、起きろ』『お~い』って呼んでも、反応が無い・・

恐らく、早朝、飲んだ帰りに運転出来ず、そのまま、うちの店の前で寝付いたのか?・・・
とも、思ったのですが、
ガラスを叩けど、大声で呼べど、車を揺らせど、全く反応が無い・・・

死んでいる訳はないと思いましたが、
サスガに気持ちが悪いので、警察に通報して、
僕自身は、急いでいたので、結果を見届けないまま、VESPAの引き取りに出ました。

で、15分位して、警察から電話が入り、
『パトカーが行き、ワゴンRは撤去させました。』との事・・・
事情はよく分かりませんが、警察の方いわく、
『とにかく疲れていたようです。』との事・・・

マジで人騒がせな野郎だけど、今の世の中、
残念だけど、こんな非常識なバカが多く徘徊しているのが事実・・・
今日は寝ていただけだったので、良かったけど、
車の中で死んでいたりしたら、笑うに笑えないでしょ・・・

マジで僕の店の前の通りは、色々な人が昼夜問わず通るので、
面白すぎます。

ところで今日は、GTRのリアタイヤのパンク修理があったのですが、
お店の中がVESPAで一杯だったので、軽トラックの荷台で修理しようとしたトコ、
思った以上に手間がかかり、結局、お店に入れて修理をする始末・・・
簡単に済ませようとすると、うまく行かないモノですね・・・(反省)
196.jpg
[GTRパンク修理中・・・]

そうそう、嘘みたいな話ですが、
夕方、塗装屋へ打ち合わせに行く途中での事・・・
コンビニの駐車場で、何だか見た事がある黒いワゴンRが停車しているので、
よくよく見てみると、
お昼に通報して撤去させた、お騒がせのワゴンRではないか!
今度はコンビニで寝ている様子(苦笑)・・・


コイツ、帰る場所が無いのか?
そう考えると少しカワイソウな気もしましたが、
今夜はもう、うちのお店の前だけには、来ないでほしいモンですな(苦笑)・・・

で、今日の一曲は、お騒がせのワゴンR系の
『お金の無い軽自ヤンキーの兄ちゃん』にピッタリの痛い曲、『中島美嘉』の『接吻』です。
(今日の音源は12EP盤のYard Style mixです。)
原曲の『オリジナルラヴ』のバージョンは最高ですが、
こんな素敵な曲を、よくこんなにダサくカバーしたな~って関心してしまいます(苦笑)。

中途半端にカスタムした、見るからに痛い軽自動車の横に、
髪の毛の半分が茶色、付け根が黒って言う、
『プリンのような髪の色の女』を乗せた時に、聴くのにはピッタリの曲ですよ(笑)。
reco11.jpg
次をクリック→[audio:mika.mp3]

さて、今夜は七夕ですね。
広島地方は運よく雲がかかっていないようです。
『織姫』と『彦星』も再会出来そうですね。
僕はと言えば、今夜も仕事ですが、黒いワゴンRだけとは再会したくないですね~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました