戦前に造られたレンガ塀 episode-2 ~ 中心部の廃校

いや~ パーツの入荷が遅れており
修理車の年内作業が厳しくなってきました。

さらに塗装が仕上がる予定のスモールボディも遅れており
こちらも年内の施工は絶望的になりました。

さらにさらに、現在軽トラが足回りのOHに入っている関係から
トランポがなくて修理依頼のVESPAを引き取りに行く事も出来ず
頭の痛い年末になっております(苦笑)。

そんな中、今日は事務所に引き籠って仕事をしていたので、
コレといって動画を撮影していなかったのですが、
こんな日のために先日ブログのネタ用に撮影していた
戦前のレンガ塀をご覧頂こうと思います。


[こちらがその戦前のレンガ塀です。
ここは呉市中心部にあるGという廃校です。]

ここは呉市中心部のインターチェンジ近くにある超立地のよい廃校です。
歴史はとても古く明治36年に開校した後、大正6年に今の地に新しく校舎を建てたそうです。
その後、平成19年に閉校となり校舎も校庭もレンガ塀も残ったままになっております。

何故こんな中心部の学校が閉校になり、そのままの姿で残っているのかと言いますと
ブログでは書けないような大人の事情が有るからなのです(苦笑)。
まぁ、その話はこの場でするような事ではないので割愛しますね。

という訳で今日の動画は
この廃校のレンガ塀をご覧頂こうと思います。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました