フライケーキ・・・

いや~ 今日は晴れました!!
1280.jpg
[快晴!! 海の透明度も抜群!!]

ところで、今日は保険会社の担当さんが、お店に来る事になっていたので、
午前11時半には海の家を後にして、呉市内のお店へと出向きました。

で、今日の保険会社の用件はと言いますと、ご存知の方も多いかと思いますが、
4月から自賠責保険が改定になるので、その簡単な説明だったのですが、
少し、安くなるようですね。
もし、近日、自賠責保険の加入の予定がある方は、もう少し辛抱して、
4月1日以降に加入された方がお得かも? しれませんね・・・

さて、今日は保険屋さんの用件を終えた後、
LAMBRETTAの板金塗装の最終打ち合わせに出向いたのですが、
塗装工場へと行く途中、幹線道路で、移動交番が来て、
数人の警官が何か、話し込んでいました。
2225.jpg  3159.jpg
[何か事件があったのか?? 民家の庭にまでパトカーが・・・
ついつい、ヤジ馬根性が出てしまいます・・・(反省) ]

暖かくなると、何かと事件が多くなるので、
ヤな感じですね・・・

そうそう、いつもの事ながら、話が唐突に変わりますが(笑)、
今日は久しぶりにフライケーキを買って食べました。
実は、朝から食べたくて食べたくて、もう我慢出来なくて、
歩道を歩く “JK” のお尻がフライケーキに見える始末 ・・・ (←ただの変態??)


で、とうとう、LAMBRETTAの製作の打ち合わせが終わってから、
呉市内にある、フライケーキのお店に買いに行ってしまいました・・・

fk1.jpg 
[有名な呉市内のフライケーキ屋さんです・・・
* ご迷惑がかかるとイケないので、小さく記載致します・・・]
fk2.jpg
[こちらがフライケーキです。アツアツの中にアンコが入った、とっても美味しいケーキ? です。
ちなみに3個食べると、胸ヤケしますので、僕的には2個位がベスト・・・(個人差が有りますが・・・]

美味しいそうでしょ!!
1個、80円なので、呉市にお越しの際は、是非、お試し下さい (笑) 。

さて、今日の1曲はフライケーキ繋がりの曲を・・・
と、言いたいトコですが、『フライケーキ』 なんて曲はないので (笑)、
フライの部分だけ同じ、『フライング (Flying) 』 と言う、『BEATLES』 の曲をお届けします。(←強引ですか・・・)
勿論、アナログ盤の音源からです。
record183.jpg  record35.gif
    次をクリック→       [audio:flyng.mp3]

さて、さて、この週末はから1960年代のプリマベラの製作に入る予定なのですが、
他に進行中の十数台のスクーターと平行して行う為、
相変わらず、ハードなスケジュールになると思います。
と言う訳で、この週末も休む事が出来そうにないですね(涙)・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました