お出迎え・・・

いや~ 今日は午後から 『海の家』 に入りました。

気温はかなり低く、真冬に逆戻りした感がありましたが、
天気は良く、仕事にはうってつけの午後になりました。

で、『海の家』 に到着して、車を止めて荷物を下ろそうとしていたら、
いつもの事ながら、猫君が出迎えに来てくれました。

うちの猫君は、僕の顔を見ると、いつも面白い程に鳴く (しゃべる?) ので、
ついつい、仕事の手を止めて、遊んでしまいます。

実際、レストアしている最中に、
“スリスリ” して来るので、困るの半分、可愛いいの半分・・・

以前なんか、フロントフォークを入れている際、全く手が離せない時に
足元にジャレついて来て、猫君を踏んでしまった事があります (笑) 。

実はコレだけではなく、猫君を誤って何回も踏んでいたりするのですが、
懲りずに、いつも足元に来ます・・・

先週も猫君につまずいて、“半コケ” してしまい、
塗ったばかりのパーツにキズを入れてしまいましたし・・・

ペットは飼い主に似ると言います。
何回、踏まれても足元に来るなんて・・・
懲りないトコが僕に似たんでしょうかね ?
それとも、学習しないトコが僕に似たんでしょうか ? ? (苦笑)。

と、言う訳で、今日は出迎えに来てくれた
猫君の様子をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました