珍品!『北海道電力』のイメソン(社歌) 『ぼくらのワットくん』7インチ盤レコードの音源です。

いや~ 今日も昭和のレコードネタです(笑)。

で、今日ご紹介するのも先日のNTNベアリングに引き続き、
企業のイメージソングなのですが、今回はイメージキャラクターの
『ワットくん』が登場する『北海道電力』の『ぼくらのワットくん』です。


[こちらがそのレコードです。
“アトムもどき” のアンテナヘルメットを被った小僧が『ワットくん』のようです。]


[このレコ―ドはペラジャケの青いソノシートです。
驚く事にこの作品は作詞が『伊藤アキラ』、
作曲は『三沢 郷』の大御所が担当しておりました。
]

『伊藤アキラ』は僕の大好きな『渡辺真知子』の初期の作品を担当しておりましたし、
『三沢 郷』はアニメ『デビルマン』や『エースをねらえ!』等、マストな昭和アニソンの作曲者です。
さらに歌は初期のドラえもん(大山のぶ代版)のOPソング
『あんな事いいな、できたらいいな』でお馴染みの『大杉久美子』です。
自主制作版でこのメンツを使えるとは、電力会社は金を持っていますね~

実際、自主制作版とは思えないクオリティの高さに驚かされます。
という訳で今日はこの『『北海道電力』のイメージソング(社歌)『ぼくらのワットくん』を
お聴き頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました