放置プレイVESPAに色を塗ったり、パテを盛ったり・・・

いや~ 昨日右フロアの張り替えが終わった
うちの奥さんの放置プレイVESPAですが、
オンボロなのでどこから手をつけたらよいモノか・・・(苦笑)。

と悩んでいても仕方ないので、
まずはDIYのテッパン作業ともいえる缶スプレー塗装で
各パーツを仕上げていきました。



[こちらが缶スプレーで仕上げた各パーツ類です。
今日はフェンダーとハンドル以外はほぼ塗る事ができました。
この後、二液のウレタンクリアで仕上げる予定です。]

で、問題はフロアを張り替えたフレームです。
通常のレストアならパテはできるだけ使わないのですが、
今回のVESPAは売り物ではなく、うちの奥さんの買い物号なので
パテを厚盛りして、できるだけ早く仕上げたいと思いました。

ですが、僕は普段パテを全く使用しないので、
厚盛り仕様の硬化剤の配合がうまくできていませんでした。
そのため、なかなか乾かなくて、結局5時間経過しても
表面が少し硬くなる程度でした(苦笑)。


[普段はパテを使わないので、厚盛り仕様の硬化剤の配合がうまく行かず
結果から言いますと、今夜は庭に放置する事にしました。
熱帯夜ですから朝までにはカチカチに乾く事を願いましょう(笑)。]


[ちなみにこちらの写真は午後10時に『海の家』の庭で撮影したモノです。
確認したところ、パテまだ完全に硬化していなくて微妙な感じでした。]

という訳で今日の動画は
この色塗りとパテの厚盛り作業の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました