真夜中の閃光・・・

いや~ まいった・・・
今日はお墓に崩れて来た木立を除去する予定だったのですが、
広島地方は深夜から雷を伴った大雨になってしまいました・・・

元々が不眠症の上、明日、『必ずお墓の掃除をしなければ・・・』 そう思うと、気分が焦ってしまい、
深夜の2時に不眠症はMAXに・・・ (苦笑) 。

それでも、寝ておかないと、“明日が辛い” と思い、ベッドで横になり、目を閉じていたのですが、
外は、雷と大雨が大音響でコラボしている (笑) 。
『ざぁー』『ドーン』『ゴゴぉーん』・・・  て感じでね。

はぁ~ 結局、殆ど眠れず、朝を向えてしまった次第です・・・(苦笑)。

で、今日はその大雨の様子を撮影したので、ご覧頂こうと思います。
ナイトショットで撮影したのですが、海の家の周辺には殆ど灯がなく、
たまに光る雷の閃光が (←大げさな表現でスマン・・・) 何だか、『スティーヴン・キング』 の映画のヒトコマのようです・・・ (笑) 。

こんな状態で、海の家で深夜2時にひとりぼっち (猫とふたりぼっち?) でいるのは、ちょっと怖いです・・・

さて、さて、結局、今日は午後から雨が小降りになったので、
ノコギリを持ち、ツナギを着てから、万全の体制でお墓に行き、
裏の崖から崩れて来た木を、2時間かけて除去しました。

274.jpg
[小雨の降る中大変でしたが、何とか木を全部避ける事が出来ました。]

で、時計を見ると、まだ午後4時だったので、お店に出て、
スモールフラップのフロアレールを入れ、配線とワイヤーを通す作業を行いました。

vespa4.jpg
[内部のスペースが小さなスモールフラップですが、今回は少し頑張って、
頑丈で耐久力のある太めのアウターを入れました。]

こんな感じで、今日もドタバタだったのですが、
さすがに明日の日曜日は “現場の仕事” は休み、Eメールの返答だけにして、
少し、ゆっくり過ごそうと思っています。

もっとも、腰が痛くてこれ以上、無理が出来ないといった状態なので、
休まざるを得ないと言うのが本音ですが・・・ (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました