塗り上がったフレーム と ガソリンコックの修理・・・

いや~ 今日は足りなくなっていたミントグリーンの缶スプレーが届いたので
満を持して(?) うちの奥さんの放置プレイVESPAを塗り上げる事にしました。


[こちらが塗り上がったフレームです。
今日はまだ塗っていなかったフロントサスペンションやドラム等も塗って
一気に仕上げました。]

正直なところ売り物ではないのでトップクオリティではありませんが、
施工前のフロアが腐って抜けていた時の事を考えると
どうにか見れる状態にはなったとは思います。

この後、数日自然乾燥させてから二液のウレタンクリアで
表面のコーティングを行う予定です。

ただ・・・ この整備はお盆休みを利用したモノだったので
何とかここまでできましたが、仕事が忙しいのでこの先の組み立てや
エンジンのOH等はいつになるか分かりません。

なので、再び倉庫の奥で放置プレイになる可能性があります。
次の整備はお正月休みになるかもしれませんね(笑)。

さて、話は変わりますが、
今日はOFFの切り換えが壊れてしまったガソリンコックの修理を行いました。


[こちらがその作業中の様子です。
パッキンを交換しても改善しなかった為、ガソリンを全て抜いて確認したところ
タンクの内部でストレイナーの付け根が折れている事が判明しました。]

なので、アッセン交換で対応する事にしたのですが、
パーツの入荷はお盆明けになりそうです。

という訳で今日の動画は
この塗り上がった放置プレイVESPAのフレームと
ガソリンコックの修理の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました